昭和の日に昭和記念公園に行ってきました。

昭和の日は昭和記念公園に無料で入れる日。
今年は娘と行ってきました。
(えっ、いまごろ昭和の日の記事??(笑))
ほんとは息子も連れて行きたかったんですが、
前日まで熱が出ていて病み上がりだったので断念。

この日はとにかく風が強かったです。
みて、この噴水のあおられ方!

昭和の日の昭和記念公園

航空自衛隊の音楽隊の皆様がコンサートをしていました。

昭和の日の昭和記念公園 緑のフィールドコンサート

青空の中力強く演奏されてましたよ。
ただ、やはり風が強く楽譜が飛んで行ってしまう
可能性もあるということで曲目を入れ替えながら
演奏してくれました。

お昼ごはんはみんなの原っぱ、大ケヤキの近くに
レジャーシートを敷いていただきました。

昭和の日の昭和記念公園 みんなの原っぱ ケヤキ

絵になるよね。この木。
のどかだーー!きもちいいーー!

フラワーフェスティバル期間中ということあり、
素敵に咲いている花たちが沢山。
春っていいですね。

アイスランドポピー

昭和の日の昭和記念公園 アイスランドポピー

チューリップはほとんどが咲き終わっていて
花びらが落ちていました。写真のチューリップは
超遅咲きのチューリップなのでしょうか、
花が咲いていたわずかな種類のチューリップです。

昭和の日の昭和記念公園 チューリップ

ムラサキハナナ

昭和の日の昭和記念公園 ムラサキハナナ

日本庭園はいつ来ても絵になりますね。
この時期はツツジがきれいに咲いていました。

昭和の日の昭和記念公園 日本庭園

昭和の日の昭和記念公園 日本庭園のツツジ

ナノハナも終わり気味でしたが
大量に咲いているので埋もれられます。

昭和の日の昭和記念公園 ナノハナ

あれ、、、
何か左上に写ってはいけないものが、、、
写っている様な気がする。。。(笑)

フジ

昭和の日の昭和記念公園 フジ

ちなみに明日、5月15日(日)も
春の都市緑化推進運動で入場が無料となります。
シャーレーポピーが見頃だそうですよ。
180万本のね!
まんパクもやってるし、昭和記念公園に遊びに行くのもいいかもです!

追記

昭和の日の昭和記念公園

虹のハンモック手前は竹林を作っている最中とのこと。
育ちきったたけのこが目立ちますが、
食べごろの美味しそうなたけのこも
何個かありましたよ。
もちろん、たけのこは掘って持って帰ってはいけません(笑)

追記2

この日歩いた歩数はなんと約22000歩!
昭和の日、29の日でもあったので
二郎系ラーメンをいただきましたよ。
野菜、ニンニク、アブラ。

二郎系ラーメン

さらに初めて追加でアブラなんて注文しちゃった。

アブラ 追加

2万歩越えだったから自分へのご褒美です。
これでせっかくの22000歩がちゃらになっちゃったかな。。。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード