ホ二人旅 2016 春旅 原宿に行ってきました。

ホ二人旅 2016 春旅の原宿の会場は
BA-TSU ART GALLERYでした。
原宿は小宮山大使のお膝元!
なんと雄飛さんの実家から徒歩12秒のところ
にある会場だったのです!(嘘)
雄飛さんの楽屋は実家だし、ベイビーは
雄飛さんの実家に車を停めていたとのことですよ。

ホ二人旅 2016 春旅 原宿

開場前、早めに到着したらリハを終えた
喫煙中のベイビーが!
ライブ前だったけど、少し話をさせてもらいました。
そしたら、なんと雄飛さんまで出てくるじゃないですか!
凄い偶然!

ホ二人旅 2016 春旅 原宿

BA-TSU ART GALLERYの2階は1つのトイレがあるのみ。
このスペースをホフディラン20年の軌跡を辿る
展示スペースにして欲しかったなぁ。
言ってくれれば我が家のホフディラングッズを
持っていったのになぁ。
てか、トイレが男女合わせて1つっていう問題は大きかったですね。
トイレ待ちの列は凄かったらしいです。
開演が10分遅れたのもお客のトイレ待ちだったのでは。
それでも開演に間に合わなかった人がいたかもしれません。

こちらがステージ。

ホ二人旅 2016 春旅 原宿

段が無く縦長な会場だったので
後ろの人には見えにくかったようですね。
曲が終わるごとにベイビーと
雄飛さんは立ち上がってました。
運良く前に座れた方は右側の壁と
後ろ側に映った雄飛さんの影が見えて良かったですよね。

ライブはさすがホフディラン!楽しすぎる!
ホ二人旅2015とは演奏曲をガラリと変えながらも、
前回好評だったあの形式は残し、
新曲も披露するといった盛りだくさんの内容でした。

ホフディランにとって原宿は大切な場所。
デビュー前にユウヒビールや呼吸をしようを
作っていた場所なのです。
そんなホフディラン原点の場所、原宿で
20周年の今年にホ二人旅を見れて良かったです。

はぁ。ライブが終わったばっかりだけど、
また早くホフが聴きたいなぁ。
虎ノ門ラウンジで追加公演してくれないかな。

ここからは、余談。

お友達のお父さんが、ホ二人旅のチケットには
アーティスト名が書いてないので、ホ二人旅を
知らない人は誰が出演するのか分からないね。
ということを言っていました。
確かに!ということで、終演後のベイビーに
お願いして「ホフディラン」と書いてもらいましたよ。

ホ二人旅 2016 春旅 原宿

でも、実はチケットを持ってくるのを忘れた私。。。
妻と娘ちゃんに渋谷まで届けてもらったんだけど、
ライブの翌日も「チケット」を囲われて、
「忘れた」に波線入れられて、
消しゴムで消されないように油性ペンで
「パパがチケット忘れた」をなぞられるという
いじられっぷり。。。(苦笑)

ホ二人旅 2016 春旅 原宿

もうチケットを忘れるもんか!と心に誓った瞬間でした(笑)

余談2。

しらすは春をしらす

ホフディラン小宮山雄飛さんの春歌、
しらすはしらすを聴いたもんだから、
その翌日の朝は しらすご飯にしました。





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード