ひーやの食べログ食べ歩き - Curry & Spice 青い鳥 -

音楽界のグルメ王こと小宮山雄飛さんが
SNSにあげてたカレーが気になりすぎて
行ってきましたよ、青い鳥。

CURRY & SPICE 青い鳥

こちらの青いドアを開け、階段を登っていきます。
(間違って隣のお店に入店しないように。ほんと隣接しているんです)

入店したのはOPEN10分後の
11時40分頃でしょうか。
日ごとの初めてのお客にはドリンクを
サービスしてくれるみたいです。

CURRY & SPICE 青い鳥

ラッキー!こんなサービス素敵ですね。

店内にいた青い鳥。

CURRY & SPICE 青い鳥

昨年オープンしたばかりで
内装もキレイでかわいかったです。
余談ですが、この青い鳥達の前の席が、
小宮山雄飛さんが座った雄飛席ですよ。

そして、カレーの到着!

CURRY & SPICE 青い鳥

彩りの美しさ。このビジュアル、100点でしょ!
SNSで拡散したくなるフォトジェニックな一皿です!!

重ね煮カレー3種。

CURRY & SPICE 青い鳥

プレート左がチキンカレー、
右が豆と小松菜のココナッツカレーです。
別容器での提供は、さつま芋のココナッツカレー。
ライスの量は調整してくれるようで、
多めに入れてもらいました。
辛さは選べて、辛めとか結構辛めとか注文できます。
てか、結構辛めってアバウトな感じ、好きです(笑)
そんな結構辛めは結構辛かったですよ(笑)
一緒に行ったお友達は普通を注文しましたが、
顕著に違いが見れたのは写真右上の
豆と小松菜のココナッツカレーね。
結構辛めと普通だと色がだいぶ違うの。
普通は黄色なんだけど、写真はオレンジ近いですよね。

以前、小宮山雄飛さんが次に来るカレーは
スリランカカレーだと言ってから、
ずーっと食べたかったスリランカカレー。
それぞれ単品のカレーはもちろん
美味しいのですが、カレーを混ぜるごとに
味が変ってさらに美味しかったー。
副菜も美味しかったなぁ。

カレーは週ごとにインドカレーと
スリランカカレーで変るそうです。
インドカレーも食べてみたいなぁ。




Curry&Spice青い鳥

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:インド料理 | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード