エレクトロラックス エルゴラピードを購入しました。

4月初旬のこと。掃除機が急に壊れてしまったので、
家電量販店に駆け込みました。
掃除機の売り場を眺めると、コードレスの
スティック型が多くのスペースを占めていましたよ。
最近ではスティック型の方が売れてるんですって。
そういえば、価格.comでもスティック型が
ランキングの上位を占めていますね。
浦島太郎状態でショック!!

近年、各社がスティック型に力を入れていて
競争が激しくなり、それに伴い一番の
苦手分野だった吸引力も上がってきたんだって。

特に海外メーカーのダイソンやエレクトロラックスは
吸引力が優れているとのこと。
掃除機なんだから吸引力が一番大事!
吸い込み悪く何回も往復しなければならないようだったらイライラするもんね。
あとは、吸引力に優れている海外メーカーの
ダイソンかエレクトロラックスで、
どっちがいいかって話になるんだけど、
エレクトロラックスの方が重心が下にあり
操作しやすいと店員さん。
またダイソンに比べて安いので、
ダイソンというブランドにこだわりがない場合は、
絶対にこちら!と薦められました。

エレクトロラックス エルゴラピード!

エレクトロラックス エルゴラピード

で、実際の使用感ですが、、、

いいですよ!!

カーペットのゴミもしっかり吸い込んでくれて
吸引力は問題無しです。
また、コードレスということでもう一つの
気になることはバッテリーの持ちですが、
こちらも一度にウチの全ての部屋に
掃除機をかけることができたので問題ありませんでした!

操作感ですが、ホースとヘッドを操る
掃除機に比べると、バッテリーの重さまで
含まれているスティック型の方が重いかな。
あと、この掃除機はヘッドが厚くて小回りが
イマイチ利かず扱いにくいという印象を受けました。
ただこちらは慣れの問題なのかもしれません。
しばらく使った後で再度使用感について追記したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード