HMV&BOOKSデザイン専門学校の公開講座を受講してきました。

4月3日はHMV&BOOKSデザイン専門学校の
公開講座を受講してきました。
なんでいきなり?って感じですが、
講師が小田島先生だったからなんです。

HMV&BOOKS デザイン専門学校

左に写っているのは、小田島先生の限りなく
透明に近い愛キーホルダー。
かなりお気に入りです。
見てて飽きないんですよね、この愛。

もう一方の講師はコーネリアスのCDジャケットも
手がけた北山雅和さん。
そして、ゲスト講師は、大滝詠一さんのロンバケの
ジャケットを手がけた永井博さん。

HMV&BOOKS デザイン専門学校

とは言っても、ちょっと世代が違うので
絵も見てもピンとこなかったんですが、
楽しかったですよ。

特に第二部。
イラストレータのギャラ話とか
著作権に関する裁判話とかになってからね。
イラスト作成の専門的な話ではなく、
ギャラのようなゲーセワな話や、
裁判話のようなワイドショーネタが好きなんです(笑)
イラストレータのお仕事や
苦労するところが分かりましたね。

小田島先生は司会も上手でした。
最後のあたりでは、MCで話をまわす
小田島先生が小堺さんに見えてきました(笑)

ちなみに、HMV&BOOKSはトイレにも本!
しかも、私には馴染みがなさそうな本!

HMV&BOOKS

そして本記事も桜締め。
渋谷駅ハチ公口の桜です。

渋谷駅ハチ公口の桜

渋谷駅ハチ公口の桜




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード