ピクサー展に行ってきました。

3月6日は家族でピクサー展に行ってきました。

ピクサー展

このイラストにもあるトイ・ストーリーは、
世界初のフルCG長編アニメーション映画
だったんだって。
世界初であのクオリティって凄いことだよね。
ピクサー、凄いぜ!

入場列に並びながら、フォトスポットで記念撮影。

ピクサー展

子ども達2人の写真、私と娘ちゃんの写真。
両方とも良い写真が撮れました。

いよいよ、入場です。

ピクサー展

展示はピクサーが手がけた歴代長編アニメの
絵があったり、ショートムービーの上映が6本程ありました。

トイ・ストーリー ゾートロープは凄かった!
説明が難しいけど、円盤に乗せたトイ・ストーリーの
キャラたちを高速回転させ、それにストロボの光を
当てるとあら不思議。
キャラ達がその場で動いているように見えるのです。
切り替わる瞬間は思わず驚嘆の声が出ること請け合いですよ。

そして、一番感動したのはアートスケープ。
幅10メートルを超える大型スクリーンに
ピクサー歴代のアニメーションが放映されます。
10分超の書き下ろしのアニメーション。
びっくりするのは、平面のスクリーンに
映し出された世界がとっても立体的なこと!
3Dメガネを付けてなくてだよ??
目の錯覚を利用しているのか、
座っているはずなのに動いているように感じたりと
スクリーンに映し出される世界に入り込んだ感じ。
凄い技術だと思いました。

これは見る価値ありますよーー!!
行く価値ありますよーー!!

東京都現代美術館を出たら桜が咲いてました。

木場公園 桜

春ですねぇ。春旅に出かけたくなりました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード