ひーやの食べログ食べ歩き - とん八 -

友達に日曜日の夕方に入れる八王子ラーメンの
美味しいお店を紹介して。と言われたので探していると、
なんと、とん八が閉店するとの書きこみが。。。

八王子勤務時代はよく利用していたので、
とても驚いたし、とても寂しいです。。
このお店のラーメンは私にとって
初めての八王子ラーメンでした。
ラーメンに刻み玉ねぎが乗ってたの、
驚いたなぁ。最初。

ラーメンは値段も安くて、セットにしても安くて、
美味しいんだよね。

八王子らーめん とん八

入り口に向かうと貼り紙が!

とん八

「事情により3月20日で閉店します。
昭和38年から52年間ご愛顧いただき
有難うございました。」

あぁぁ。。閉店は本当だったか。。。

とん八のラーメンは、こってり と
あっさりが選べます。
八王子ラーメンって言った時には
あっさりの方が近いですね。
でも、私は常に こってりを食べてます。

とん八 醤油ラーメン こってり

こってりって言っても天下一品程の
こってり ではないですよ。
こってりはスープが濃厚。
生玉ねぎが辛めなので濃厚スープと合うんですよね。

別皿でもやしが付きますが、もやしは別皿のまま
箸休め的に食べるのがいいと思います。
もやしにタレとゴマがかかっているので
ラーメンの味が変ってしまいますからね。

プラス150円で半ライス、餃子3個、
キムチが付くセットにできます。
餃子でライスをパクリ。
スープに浸した海苔をライスに巻きパクリ。
キムチを乗せてパクリと、
半ライスもあっという間です。

この日もスープまで完食。
はぁ、来年度には食べれなくなると思うと寂しいよー。

とん八ラーメン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード