小宮山雄飛 渋谷区観光大使ツアーに行ってきました。

1月9日はホフディランファン5名で
小宮山雄飛 渋谷区観光大使ツアーに行ってきました。

まずは以前、大使が好きと言っていた
西新宿のコチンニヴァースでカレーを食べることからスタート!
(こちらは後ほど食べログ食べ歩きの記事で書きます)

その後、毎時16分から1分間、
ホフディランが新宿アルタ ヴィジョンに現れる!とのことで、
新宿東口まで徒歩で移動しました。
1分間の放映のために行くなんて、私達は真のファンですよね!(笑)

新宿アルタ ヴィジョンにホフディランが!

新宿アルタ ヴィジョンにホフディランが!

放送されていたのは欲望でしたが、ライブバージョンということもあり、
全体的に暗く、見にくかったです。
もっと明るい映像を放映したほうが広告効果は上がると思うんだけどなぁ。
でも、巨大画面で見る大使にテンション上がりましたよ。

続いて渋谷に移動しようとしたのですが、
なんとちょうどこの大使ツアーの日から、
東急電鉄の中吊り広告に大使がいると言う情報をキャッチしたので、
JRではなく、新宿三丁目から渋谷に行くことにしました。

東急の電車では私が見る限り
全車両に大使の中吊り広告がありました!

東急電鉄の中吊り広告

電車の中でカメラ撮影するのは恥ずかしいですが、
5人で撮ればコワくない!(笑)
カメラのシャッター音がひとしきり車内に鳴り響いていましたね(笑)

なお、こちらの中吊り広告は1/9(土)から1/15(金)までなので、急いでいくべし!

渋谷に着いた私達一行はMODIへ。
MODI HMV&BOOKS 5階には、
渋谷区ウォーカー編集長 小宮山雄飛の
超渋谷的セレクト!コーナーがありました。

渋谷区ウォーカー編集長 小宮山雄飛の超渋谷的セレクト!

渋谷的な観点でPOPなモノを選んでみました!
とのことで、スチャ、かせきさん、オザケンのCD、
ノーナ郷太君のプリンス論、バケモノの子の書籍等々が置いてありましたよ。

さらに大使ツアーは続きます。
渋谷駅の渋谷文化プロジェクトの広告に
大使が登場しているとのことで行ってきました。

渋谷駅 渋谷文化プロジェクトの駅広告

大使アップ!

渋谷駅 渋谷文化プロジェクトの駅広告

大使センター!

渋谷駅 渋谷文化プロジェクトの駅広告

人通りも少ないので大使と同じポーズをキメて
写真を撮ることも可能です。

渋谷駅 渋谷文化プロジェクトの駅広告

1人で撮ったり、ホフファンのみんなで撮ったり満喫しました(笑)

なお、こちらの掲出期間は2016年1月10日まで(予定)とのことです。

最後は半蔵門に移動して本日のメイン!
ホフディランがゲストのTOKYO FM KIRIN Good Luck LIVE
ラジオ観覧ですが、こちらはまた別の記事で。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード