我が家のクリスマス 2015

我が家の今年のクリスマスは23日からスタート。

23日祝日のイブイブには、娘ちゃんとままさんが
クリスマスケーキを作ってくれました。

娘ちゃんとままさんが作ったクリスマスケーキ

生クリームが足りないかも!と言いながらも上手にできましたよ。
そして、美味しかったです!
我が家のクリスマスではお菓子の家とか手作りの年が多いのですが、
ベーシックにケーキを手作りってのも良いですね。

ただ、娘ちゃんがケーキにナイフをいれ、
お皿に分けてくれたんだけど、、、
普段やりなれてないから倒れちゃいました。

イブイブケーキ。娘ちゃんがお皿に乗せるときに倒しちゃって大爆笑。

そしたら、自分で大爆笑。ひどいよ。。。(笑)
でも、きっとこれも幸せ。

食後は子ども達とこたつでごろ寝。ぐでぐで。
これも幸せ。

娘ちゃんとままさんがケーキを作ったイブイブに引き続き、
イブの日は息子くんとままさんがクリスマスケーキを作っていました。

息子ちゃんとままさんが作ったクリスマスケーキ

ウチの息子はアレルギーで乳製品が食べれないので、
別に豆乳の生クリームでケーキを作る必要があるのです。
スポンジ部分はホットケーキが3重になっています。
2日かけて、息子は1人で全部食べちゃいましたよ。
ほんと最近の息子の食欲ったら凄いです。
好きなものは際限なく食べつくします(笑)

ままさんはもちろんディナーも作ってくれ、
チキンにサラダ、スープとどれも美味しかったです。
お疲れ様でした。

スパークリングワインで乾杯です。

スパークリングワインで乾杯

サンタさんからもらった娘ちゃんのプレゼント。

娘ちゃんのクリスマスプレゼント

シルバニアファミリーのぶたさんファミリーと らっこさんファミリー。
うさぎさんファミリーはもちろん持っていたんだけど、
その他に、らっこ と ぶたを選ぶって好みが変ってるよね。きっと。
あとは、りかちゃんの洋服2種類と、りく君のお人形。
日々、きゃっきゃ言いながら遊んでいます。

2015年のクリスマスも家族平和で過ごすことができました。
感謝、感謝。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード