小宮山雄飛があの人と話す会 vol.7に行ってきました。

11月27日は小宮山雄飛があの人と話す会 vol.7に行ってきました。

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.7

ゲストは直木賞作家、西加奈子さん!

サラバ! 西加奈子

vol.2のゲストだった角田光代さんからの推薦だったそうです。
角田さんが推薦するだけあって、めちゃくちゃ話が面白い!
大阪弁でノリがよかったです。

あと、相槌もしっかりと聞き上手だったので、雄飛さんも雄弁となり、
旧友でもあるあの人をディスったり、あの大企業をディスったりしてました(笑)

全体を考えるとゲストが西加奈子さんだったのに
文学的な話は少なめだったかな。
お酒の話や交友関係の話が多かったですね。
でも、普通の対談ではなく雄飛さんとの対談だから、
文学から離れた雑談や際どいトークもできたんだろうし、
意外な一面も見れて面白かったですよ!

あっ、あと、西加奈子さんのオススメ本を4冊紹介してくれました。

西加奈子さんのオススメ本4冊

可愛い世の中 山崎ナオコーラ
夏の裁断 島本理生
私のなかの彼女 角田光代
甘美なる作戦 イアン・マキューアン

客層が女性多めということもあり、女性にオススメの本とのこと。
1冊くらいは男性にオススメな本も入れてほしかったな。

小宮山雄飛があの人と話す会にはこれまでに5回参加しましたが、
今回が一番笑った会でした。
小宮山雄飛があの人と話す会、作家編は是非続けてほしいです。

JTビルもクリスマス仕様に。

JTビルもクリスマス仕様



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード