東振協 健康フェスティバル2015 横浜みなとみらい21ウォークラリーに行ってきました。

11月1日は横浜みなとみらいでウォークラリーをしてきました。

東振協 横浜みなとみらいのウォークラリーのコースは
毎年それほど変らないですね。
スタート&ゴール地点は横浜みなと博物館で
折り返し地点は港の見える丘公園。

スタート後に目指したのはいきなりコースを反れてみなとみらい駅。
なぜかというとクロネコヤマトの巨大クロネコをひと目見たかったから(笑)

クロネコヤマトの巨大クロネコ

想像以上に巨大!

このクロネコちゃん、鼻を押すと口からプレゼントが出てくるのですが、
その参加整理券をもらってウォークラリーのコースに復帰しました。

第1のチェックポイントは山下公園のインド水塔。

インド水塔

関東大震災の時、横浜市は被害を受けたインド商人を救済したんですって。
そのお礼にインド商組合が寄贈したのがこのインド水塔。
中はモザイク模様でとても美しかったです。

山下公園内にあるザンギリの彫刻。

西洋理髪発祥の地

ここ横浜は国内初の西洋理髪店が開業された場所で、
西洋理髪発祥の地とのこと。
明治の文明開化の時期は、政府の断髪令もあり、
欧米風のザンギリ頭が流行となったようですよ。

そして折り返し地点の港の見える丘公園へ。

港の見える丘公園 展望台

ほぼ毎年、港の見える丘公園の展望台で家族写真を撮っています。

港の見える丘公園 ローズガーデン

港の見える丘公園 ローズガーデン

色とりどりのバラがきれいに咲いていました。
時間が無かったので、急ぎ足で一周しただけだったけど、
ゆっくり見たかったなぁ。

というのも、最初に立ち寄ったクロネコヤマトのイベント参加券の
受付時刻(12時30分)が迫っていたので、
寄り道もできない慌しいウォークラリーだったのです。
もう少し後の時間帯の参加券をもらえばよかった。。。

このイベントですが、私の時にクロネコちゃんが
出してくれたものはシールでした。
Tシャツかテープが良かったよ。。

その後、ご飯を食べてたら、ウォークラリーのゴールの時刻を過ぎてしまいました。
今年は東振協のウォークラリーに3回行ったけど、
ゴールをきちんとしたのは昭和記念公園の1回だけだ(笑)
あんなに走ったのになぁ。。。(クロネコちゃんのために)
毎年思うことなんですが、もう少しウォークラリーの到着時刻を遅くして欲しいです。
だって、これじゃあ、寄り道出来ないですからね。

最後はランドマークタワーのポケモンショップに
立ち寄って帰路につきました。
ピカチュウかわいい!

ポケモンセンター ヨコハマ ピカチュウ
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード