箱根旅行 食事 箱根ビオーレ編

本記事は箱根ビオーレの食事編です。
箱根ビオーレでは本格的なイタリア料理がフルコースでいただけます。

10月偶数日の通常コースはこちら。

本日のアンティパスト 5種盛り合わせ

本日のアンティパスト 5種盛り合わせ

パン 4種

パン 4種

パンはおかわり自由。いつでも温かい焼きたて!
ピザ生地のパンとか種類豊富で楽しめますよ。
オリーブオイルとバルサミコ酢でいただきます。

パスタ料理は5種類から選べました。
ペペロンチーニ、トマトソースのリングイーネ、
クリームソース、トマトソースのペンネ等ありました。
私が選択したのは、ボローニャ風ラグーソースとサルシッチャのリガトーニマカロニ。

ボローニャ風ラグーソースとサルシッチャのリガトーニマカロニ

ミートソースとウインナーのパスタです。
マカロニが予想以上に太くてもちもちしてて美味しかったです。
ミートソースも抜群に美味しかった!

魚料理は、金目鯛のスパイシーなフリット バジルソース。

金目鯛のスパイシーなフリット バジルソース

じゃがいもピュレと根野菜を添えて。

肉料理は、オーストラリア産仔牛ヒレのベーコン巻きグリリア グレビーソース。

オーストラリア産仔牛ヒレのベーコン巻きグリリア グレビーソース

牛ヒレの柔らかさはもちろん、
肉汁で作ったソースが美味しかったなぁ。

最後は、デザートとカフェ。

デザートはアイスやタルトなど5種類ほどから好きなものを選べます。
私はさっぱりと冷たいものが食べたかったのでアイスとシャーベットを選択。

デザート

レストランのバニラアイスって美味しいですよね。

カプチーノ

カフェ カプチーノ

満腹、満足!

娘は早朝出発と歩き疲れもあって、レストラン内で寝てしまいました。。
よかった。ソファー側の席で。

良かったことは乳製品のアレルギーを持つ息子が、
自分からアレルギーがあることをウェイターの人に説明し、
分からない料理にはどんな料理か、何が入っているかを説明をしてもらい、
自ら食事を選んだこと。
もう中学生だから、親がいつも一緒と言うわけにはいかないので、
息子の対応に安心しました。

朝食も美味しかったです。

モーニングドリンク

モーニングドリンク

モーニングドリンクはオレンジジュース、
牛乳、トマトジュースから選べました。

やっぱりビオーレの朝食はパン!!

朝食のパン

もちろん焼きたて。
夕食のパンに比べ、甘いパンが増えています。
オレンジのパンとか、シナモンロールとか。
バターロールがふんわりでおかわりしちゃいました。

スープとサラダ。
スープは、コンソメスープとポタージュスープが選べました。

ポタージュスープ

サラダ

たまご料理は5、6種類の中から選べました。
スクランブルエッグ、フライドエッグ、ポーチドエッグとかね。
私はグラタンを選択。

グラタン

グラタンの中に半熟たまごが入っていました。
グラタンなのに半熟ってどうやって作るんだろう。不思議。

以前たまごも食べれなかった息子は
牛乳を入れずに通常より火を入れてもらったスクランブルエッグを注文しました。

デザートはフルーツのヨーグルト添え。

ヨーグルトとフルーツのデザート

フルーツが8種類も!とくにメロンが甘くて絶品でしたー。

2年に1度は箱根ビオーレで食べたいな。
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード