ひーやの食べログ食べ歩き - ちとせ -

スープが黒くて珍しい八王子ラーメンがあるという評判を聞き、
ちとせに行ってきました。

もちろん、ラーメンを注文。

どーーん!

ラーメン ちとせ

噂に違わず黒い!

この黒さですが、お店のメニューに書かれていた注意書きを見ると、
大豆と小麦の発酵熟成による着色料一切なしの
自然色だそうで、逆に塩分控えめとのことです。
たしかに見た目のどぎつい感じは無く、とても美味しいスープです。

麺は細麺でこしがあります。
デフォルトで固めですね。麺が好みだー。

上に乗っているタマネギは細かく刻まれていて、
あまりタマネギの辛さは感じられませんでした。
個人的にはもう少しタマネギ辛くてもOKです。

他の具はチャーシュー、細切りメンマ、海苔。
そして、さやえんどうと、うずらの卵が入っています。珍しいですよね。

値段も安くて、麺、スープ、チャーシューの
とてもバランスの取れた美味しいラーメンでした。

大盛はプラス100円でできるのでオススメです!

ちとせ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 八王子駅



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード