東振協 健康フェスティバル2015 昭和記念公園ウォークラリーに行ってきました。

10月13日は昭和記念公園でウォークラリーをしてきました。

この時期の昭和記念公園はコスモスまつり中で、
コスモスの丘は400万本のコスモスで覆われているとのこと。

辺り一面のコスモス!

コスモス 昭和記念公園

コスモスのほかにも娘の名前の花、
キク科のシオンも見頃でした。この日も満開でした。

シオン 昭和記念公園

コスモスの丘の次は、日本庭園に向かいました。

日本庭園 昭和記念公園

昭和記念公園には何度も来ていますが、日本庭園に入るのは初めて。
ウォークラリーでチェックポイントにしてくれなければ、
今後も立ち寄ることが無かっただろうから良い機会でしたね。

中には池があったり、橋があったり、滝があったり。
雰囲気素敵でした。

日本庭園 池 昭和記念公園

日本庭園 昭和記念公園

昭和記念公園のイチョウ並木。

イチョウ並木 昭和記念公園

銀杏がたくさん落ちていて臭かったですが、葉はまだ緑色でした。
11月になると黄色に紅葉し、
歩道にも黄色のイチョウの葉が敷き詰められて圧巻だそうですよ。
残念ながら、この時期は臭いだけでした。。。(笑)

13時にはウォークラリーが終了したので、こどもの森へと移動。

息子が中学生になったから、こどもの森には行きづらくなったなぁ。
人気のハンモックは小学生まで限定の遊具だったりするし。

こどもの森 昭和記念公園

娘が虹のハンモックで遊んでいる間、息子はゲーム。。
私はシートの上で昼寝。
そしたら、思いのほか涼しくて頭が痛くなってしまいました。。

最後は子ども達の希望でサイクルボートに乗ることに。
入り口では列になっていましたが、
サイクルボートは回転が速くてすぐに乗れました。
30分で700円だったかな。
池には人懐っこいカモがいたり、鯉がいたり、ボートの近くに寄ってきてくれます。

カモ 昭和記念公園

最後は頭が痛くなってしまい、帰ってからは家でぐったりとしていましたが、
今まで立ち寄ったことが無かった日本庭園にも入れたので、
今回のウォークラリーも家族で楽しめましたよ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード