東振協 健康フェスティバル2015 鎌倉ウォークラリーに行ってきました。後編

本記事は10月10日に鎌倉でウォークラリーをしてきた記事の後編です。

荏柄天神社の次に向かったのが、鎌倉宮。
荏柄天神社から400Mほどのところにあります。

ここも東振協 鎌倉ウォークラリーのチェックポイントでした。
チェックポイント通過時間はとうに過ぎましたが、
それでもチェックポイントはしっかりと周る我が家は律儀でしょ?(笑)

鎌倉宮

御祭神は護良(もりなが)親王、
後醍醐天皇の息子です。
歴史は好きなほうで名前だけは覚えてたんだけど、
どんな人だったかまったく思い出せず。
記憶の衰えこわい。

鎌倉宮の次は源頼朝の墓へ。
源頼朝の墓へ続く階段のふもとには白旗神社があります。

白旗神社

御祭神は源頼朝。
勝運の神様だけど白旗とはこれ如何に。

こちらが源頼朝の墓。

源頼朝の墓

これでウォークラリーのチェックポイントは全て通過です!

というわけで、小町通りに戻ってお昼を食べました。
お昼を食べたところは食べ歩きの記事にも書いた美水

そして、お決まりのどんぐり共和国に寄って帰りました。

どんぐり共和国 鎌倉

10月ということでハロウィン仕様。
店員さんもそれぞれのキャラにコスプレしてましたよ。

今回のウォークラリーで歩いた歩数は15000歩!
だいぶ疲れました。
鎌倉散策をして思ったことは、
まだまだ鎌倉には面白そうなところがたくさんありそう!ってこと。
引き続きウォークラリーに参加して散策していきたいな。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード