小宮山雄飛があの人と話す会 vol.6に行ってきました。

9月25日は小宮山雄飛があの人と話す会 vol.6に行ってきました。

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.6

今回はゲストが吉田類さんということもあり、
会場脇にはバーカウンターがありました。

小宮山雄飛オススメの日本酒

小宮山雄飛オススメの日本酒5種類もありましたよ。
あきる野 吟の舞
新潟 雪紅梅
石川 満歳楽
新潟 麒麟
福井 早瀬浦

とりあえず、満歳楽をいただきながら、
話す会のスタートを待っていると愛しあって世界は回るがBGM、
坂本さんの「小宮山雄飛のご入場です」の呼び込みで雄飛さんが入場!
坂本さんの呼び込みには毎回笑わせてもらってます(笑)

続いて、類さんがみんなと握手をしながら入場。
通路沿いに座っていた私も握手をしてもらいました。

トークは類さんの入院話からスタート。
脱水症気味だったので水分補給にビールを飲んだら、
熱中症になってしまい10日間も入院していたそう。
でも、熱中症の自覚症状あるのにビール飲んじゃダメでしょ(笑)

トークの途中では吟の舞と早瀬浦をいただきました。

福井 早瀬浦

雄飛さんが私物を2本持ってきた早瀬浦は高くはないんだけど
すぐに売切れてしまい手に入らないお酒だそうです。
雄飛さんの私物のお酒と聞くと、よりいっそう美味しい感じがします。

トークはお酒がらみの話が続きました。
雄飛さんが類さんと初対面の頃、類さんに「どんな場所、誰と飲みたいですか?」
と質問したら、「川原で虫と飲むのが一番かな」と答えたそう。
虫好きなのは分かるけど虫と飲むって!(笑)

他には類さんと雄飛さんのオススメ居酒屋3件を教えてくれました。
あとは、いいお店は泥酔している人が居ないお店。
屋号が名前のお店は屋台からで歴史があるお店。
という居酒屋豆知識も教えてくれました。

まだまだ話題はありましたが、
酔っ払ってて覚えてないです(笑)

次回の小宮山雄飛があの人と話す会は11月27日、
直木賞を受賞した小説家、西加奈子さんがゲストですよー。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード