ビートたけしリスペクトライブを視聴しました

9月22日は第8回したまちコメディ映画祭 in 台東のクロージングセレモニーとしてビートたけしリスペクトライブが行われました。

我らがホフディランも3回目の出場!

実は私もこのライブの一般発売日にチケットを取ろうと思ったのですが、
ビートたけし効果か、サンボマスター効果か分かりませんが、
1階の随分後ろの席だったので、買うのを見送っていたところ
いつの間にかチケットが売り切れていました。。

しかし、ありがたいことにこのライブ、
今年もUstreamで中継してくれたのです。

ほんとありがたい!

全部通しで見てたのですが、
本記事ではホフディランのライブのみ書きますね。

登場は、天才・たけしの元気が出るテレビ!!のOP曲で!
久々に聴いたー。懐かしい。
ホフディランの登場はいつもFrank SinatraのRing-A-Ding Dingなので新鮮でした。



セットリストはコチラ。

1. スマイル
2. 恋はいつも幻のように
3. 欲望
4. 四谷三丁目 (with グレート義太夫)

この日はサニーデイ・サービス田中貴さんが
サポートとしてベースを弾き、
オータコージさんがドラムを叩きました。

実は田中さんは大のたけしさんファンだったらしく、
たけしさんにまつわる曲として四谷三丁目を決め、
ゲストとしてグレート義太夫さんを呼ぶマネジメントもされたそう。
サポートメンバーで来てるのにね(笑)




四谷三丁目では、ほんと楽しそうに演奏してたのが印象に残りました。
ホフも田中さんもオータさんも義太夫さんも。
義太夫さんのギターソロでは、
ベイビーがスリッパでツッコミを入れたんだけど、
これがまた優しいの。面白かったー(笑)

さて、短いけどライブの話はこれで終わり。

人生最高の日を迎えた田中さんの模様をまとめて、
本記事を終わりたいと思います。
ここからが長いよ(笑)

見てください!このレコードの数々!


アイテム数も凄いけど、それに全部サインをしてくれる、たけしさんが凄い!






ファンとしては感無量だろうなぁ。

そして、最後にはたけしさんの隣で歌を歌っちゃうってね!








そんな夢のような時間を過ごした田中さんは、、、


人生最高の瞬間と!それはそうだよね。


雄飛さんは貸しとか言ってるけど、
これはホフディラン19周年ライブの際、
ベースのキタダマキさんの代わりにまるまるフルで
ベースを弾いてくれた田中さんへの
ホフからの感謝の気持ちだったのでしょう。


全体写真も素敵。







来年もホフディラン出て欲しいな。ベイビーも地元だし。
そしたら、愛し合って世界は回るも歌って欲しい!

愛し合って世界は回るは9月26日からフリーダウンロード開始ですよ。
迫ってきた!迫ってきた!

http://hoff.jp/2015/09/post-232.html

[追記]
この愛ゆえに夢が叶ったしたコメをブログやfacebookで振り返っています。







[翌日のニュースの模様]











スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード