ひーやの食べログ食べ歩き - 天下寿司 -

先日行ったホフディランのライブMCで
話題にあがった天下寿司に行ってきました。

音楽界のグルメ番長ホフディランの小宮山雄飛さん曰く、
天下寿司では、とろたくを食べるべし!とのこと。

とろたく巻とは、ネギトロのトロと、たくあんが一緒に
巻かれている巻物のお寿司です。

普段はこのような変化球なお寿司は注文しないそうですが、
雄飛さん曰く、天下寿司のとろたく巻は、
たくあんがたくあんっぽくなく、大根にフレッシュ感があるとのこと。

こちらが、とろたく巻。
確かに中に入っているたくあんは白色です。

とろたく巻 天下寿司

たしかにたくあん、たくあんしてなくて、
大根の辛味もあり美味しかったです。

お寿司のお供に蟹汁!

蟹の味噌汁 天下寿司

夜のタイムサービスなのか半額でした。
カメラを寄せすぎてしまって分かりにくいけど、お椀がかなり大きいです。
なみなみ味噌汁が入っているので蟹がほぼ埋まっておりますが、
蟹も大きいのが入っていました。
まあ食べるところはほとんど無いんですけどね。

そして、最後は大トロ締め。

大トロ 天下寿司

夜のタイムサービスで大トロ1皿120円でした!

支払った金額は全部で300円ちょい。
お昼過ぎか夕飯過ぎのタイムサービス時に
とろたく巻と大トロだけ軽くつまんでいくのもいいかもしれませんね。

天下寿司 下北沢店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード