いきなりですが、ホフディランの二人がファンの皆さんと歌を歌いながら今後のホフディランを考える夜に行ってきました。

2015年8月28日(金)は下北沢440で行われたホフディランのライブ、
「いきなりですが、ホフディランの二人がファンの皆さんと
歌を歌いながら今後のホフディランを考える夜」に行ってきました。

いきなりですが、ホフディランの二人がファンの皆さんと歌を歌いながら今後のホフディランを考える夜

ヘッドが折れたベイビーのギターも無事に治っていて一安心。

いきなりですが、ホフディランの二人がファンの皆さんと歌を歌いながら今後のホフディランを考える夜

この日はホ二人SETということで、ベイビーと雄飛の2人だけ。
1曲目も、ホ二人旅のテーマである、いいことあるぜ!からスタートしました。

2人だからこその特別な感じがありましたよ。

カウントはダサい?ということで、アイコンタクトで曲を始めたり、
summer time POP!の間奏を中華風にしたり、
SUPER DRYをボサノバ風にアレンジしたり。

そんなセットリストはコチラ。

いきなりですが、ホフディランの二人がファンの皆さんと歌を歌いながら今後のホフディランを考える夜

01. いい事あるぜ!
02. 川
03. 約束するよ
04. POP
05. summer time POP! (ソロ後中華)
06. ハローハローハロー
07. どうしてわかってくれないの?
08. 歳とることさえ
09. 祭囃子
10. スピリチュアル
11. 育児研究中
12. ホフディランのバラッド
13. 夜を超えて
14. SUPER DRY
15. 恋する年頃
16. 遠距離恋愛は続く
17. LOW POWER
18. カミさまカミさまホトケさま
19. MY THING
20. 欲望
21. ニューピース
22. また逢う日まで
23. 恋はいつも幻のように

この日の目玉は、ホフディランのバラッド!
ベイビーと雄飛が知り合って初めてのライブの
オープニング曲だったそうです。(デビュー前)
しかも、デビュー後初披露とのことで幻の曲!!

ホフディランの名前はこの曲ありきだったそうです。
ホフディランのバラッドを歌うなら、
俺たちホフディランじゃないとおかしいよね。って感じ。
この曲を元にホフディランのテーマが産まれたそうだけど、
バラッドよりテーマの方が好きだな。私は。
ホフディランのテーマは超名曲!

でもね、当時一緒にライブをやってたかせきさん、タケイグッドマン、
シンゴスター、シャシャミンは、この曲が大好きだったみたい。

あっ、そうそう。
ホフディランのバラッドはレコーディングするそうですよ。

ライブも終盤。
MCで話題に上がった天下寿司のとろたく巻を
スタッフさんが買って来てくれました。

天下寿司 とろたく巻

終演後、ひとついただきましたが美味しかったです!
詳細はひーやの食べログ食べ歩き - 天下寿司 - でね。

ホフはこんな風にファンと語り合うイベントをやったことがなかったので、
ホフの二人も、お客も探り探りな感じで、
語り合いはいまいち盛り上がりに欠けましたね。
そのためか語り合いもそこそこで、
普通のライブ並みに曲を演奏してくれました。

今後もこのようなイベント、ライブを増やして慣らしてくれたら、
もっと楽しげな雰囲気になると思うなぁ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード