ITS親子サッカー教室に行ってきました。サッカー教室編

8月18日、19日は子ども達と一緒に
ITS親子サッカー教室に行ってきました。

こちらは私が加入している保険組合のイベントで、
普段仕事で忙しい親が子ども達とコミュニケーションをとったり、
健康増進を目的とし、毎年夏に開催されています。

教えてくれるコーチもすごいんです。元日本代表の選手が教えてくれます。
なでしこの川上直子さんだったり、
前回は田中誠さんだったし、今回は本田泰人さん!

本田泰人コーチ

アントラーズの試合でよく見てたー。
相手のエースにマンツーマンでつき、
相手のチャンスを潰してきたあの本田選手ですよ。懐かしいー。

本田さんは鹿島の現役コーチを連れてきてくれて、
鹿島流の練習をしました。
とは言っても、小学生以下の子ども達とIT企業勤めの親達なので、
サッカーが楽しめる基本的な練習ですけど。

1日目はインサイド、アウトサイドを使ったパスとドリブルや、
足裏を使ったボールコントロール、
股下くぐらせたボールや頭越しから投げられたボールをトラップ、
そのままドリブルしてからのシュートを教わりました。
練習の後は、子どもチームと親チームでミニゲームも行いました。

2日目はストレッチを済ますと、ゲーム形式で。
親チームとコーチチームの対戦もあったので、
本田さんとサッカーしましたよ!
ゲーム後はすっと駆け寄りがっちり握手もさせてもらいました(ミーハー)

最後にサインもいただいたし、
家族で写真も撮ってもらったし、夏休みのいい思い出になりましたよ。
ありがとうございます。

このサッカー教室の他にも夕食後のレクリエーションで、
本田選手の話を聞きましたが、かなり面白かったです。
これは次回の記事で。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード