としまえんに行ってきました

8月16日は家族でとしまえんに行ってきました。

加入しているITS健康保険組合の割引チケットを利用してね。
なんてったって割引額が凄い。
夏の1日券(入園+のりものフリー+プール)が
大人4500円のところ、なんと1700円に!

でも、ちょっと時期が悪かったかも。
もうちょっと暑い時期に行けばよかったな。
開園直後の9時にとしまえんに着き、
最初に流れるプールに入ったんだけど水が冷たいー。
そしてプールの外に出たら逆に寒いー。
娘以外寒い、寒いと思っていながらも
流れるプールを3周くらいしました。

それでも楽しかったな。
けっこう流れが速くて、流されるだけで楽しいです。
ちなみに、としまえんのプールって世界最古!なんですって。

あとは波のプールも楽しかった。
サマーランドに比べると波の大きさは小さいですが、
時間限定ではなくずっと波が続きます。
1時間に数分だけ大きい波がくるサマーランドか、
小さいながらも常時波があるとしまえんか。好みが分かれるところですね。

流れるプール、波のプールで遊んだ私たちは、
14時ぐらいにプールを出て、遊園地に移動しました。

まずはスイングアラウンドやマジックという
空中で回転する乗り物に乗りました。
こちらがマジック。

マジック としまえん

回転しながら上昇したり下降したりする乗り物です。
ディズニーで言えばアラジンのじゅうたんとか、ダンボですが、
最高時速35kmのスピードに遠心力も加わり、こわかった。。。

絶叫系好きな人は、レールから飛び出したらどうしよう。とか、
支えが折れて放り出されたらどうしよう。とか考えないんだよね?
私は席に座ると、いつも最悪のシナリオを考えてしまいます。

最後に乗ったお子様も楽しめるという触れ込みの
ミニサイクロンでもこわかったからね。重症。。。

お化け屋敷の中を2人乗りカートで進むミステリーゾーンの方が
よっぽどこわくない。てか、これは全然こわくない。
中は純和風のお化け屋敷なのですが、おどろかす機材も古く、
そこにばっかり目がいってしまいました。

ミステリーゾーン としまえん

ミラーハウスや模型列車はなんの恐怖も無く
家族で楽しめるアトラクションでした。

ミラーハウス としまえん

模型列車 としまえん

というか、利用した全てのアトラクションが
スタッフさん1名のワンオペでした。
客の退場、点検、客の入場、安全確認、アトラクションの開始と終了まで
全て1名でやっていて時間がかかる、かかる。
夏休み中で人数多い期間なんだからもう少し人を増やしてよ!って
誰もが思うところでしょうね。

アトラクションの質とオペレーションを見ると、
やはりディズニーリゾートは最高だなと感じます。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード