KIRIN BEER Good Luck LIVE (ゲスト:岡本真夜) に行ってきました。

8月8日はTOKYO FMのKIRIN BEER Good Luck LIVE生収録に行ってきました。
この日のゲストは岡本真夜さん。

ほぼ一番最後に会場に入ったのですが、
なぜか最前席しか空いていなかったので着席すると、、、
そこは岡本真夜さんと2メートルの距離。
ファンの方たちは歓声も大人しめの方が多かったですね。

デビュー当時は顔出しをしていなかった
岡本真夜さんと2メートルといった至近距離ですよ。
デビューしてから20周年とのことですが、
こんな日が来るなんてね!

会場の様子はコチラ。

KIRIN BEER Good Luck LIVE (ゲスト:岡本真夜)

KIRIN BEER Good Luck LIVE (ゲスト:岡本真夜)

KIRIN BEER Good Luck LIVE (ゲスト:岡本真夜)

この日のライブは岡本真夜さんのピアノと
サポートの伊藤ハルトシさんが、ギターとチェロを弾く
アコースティックな編成でした。

ライブは、広末に提供した大スキ!のセルフカバーからスタート!
とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ♪って、
岡本真夜さんが作ってたんでしたね。

ちょっと音程は外れてたとこもありましたが、
そこは生歌でよりプライベートライブ感が味わえたので良しでしょ。
(自宅に帰りTwitterを見たところ、あまり良い評価が無かったですが、
会場にいて聴いている限りではそんなにでも無かったです)

岡本真夜さんは力強くピアノを弾いていました。
サヨナラではその力強さが特に感じられました。
席が最前の岡本さん寄りだったため、
岡本真夜さんの手と、ピアノに写った岡本真夜さんの手の
逆さ岡本真夜(笑)も堪能できました。

TOMORROWでは、会場みんなで合唱。
通常のライブでもTOMORROWはみんなで合唱するようで、
皆さん歌詞ばっちりでした。
でも、私だって1番とサビはほぼほぼ歌えましたからね!
なんてったって200万枚セールスですよ!
すっげー。国民的名曲。

最後は新曲の君だけのStoryを歌って終了。

岡本真夜さんは20周年も通過点で、
30周年が目標としてあるそうです。
体に気をつけて音楽活動を続けて欲しいです。

素敵なライブをありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード