小宮山雄飛があの人と話す会 vol.5 「こむぞう10周年」公開収録スペシャルに行ってきました。

7月31日は小宮山雄飛があの人と話す会 vol.5 、
「こむぞう10周年」公開収録スペシャルに行ってきました。

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.5

ポッドキャストを毎日配信して10年が経過した「こむぞう」の生収録イベントです。
毎日を10年間続けるなんて凄いこと!
こむぞうを聴いてブログにコメントをつけてる私ですが、
毎日コメントつけるなんて絶対続かないもん。

話す会なのでホストの雄飛さんがUMUさん、慶三さんを呼び込むと、
なぜか二人はフランスの調査員ニシュランとして登場。
なんなんだろう。この苦笑いしかでないキャラは(笑)
小宮山雄飛のTHE FOODIESで明らかになるらしいのでチェックしてください。

次はこむぞうの過去の写真を見て懐かしむコーナー。
本人達もいまいちピンと来ない写真ばかりでしたね(笑)
ちょいちょい雄飛さんが入れ込んだ、こむぞうとは関係ない写真が面白かったです。
サニーデイ晴茂さんやノーナ郷太君の写真とかね。

その後はFacebookのビデオ通話で自称香港マニアのMOBYさんのクイズ、
MOBYの香港ふしぎ発見!を中継で。
MOBYさんは高校生クイズの問題も提供してた程のクイズマニアで
クイズの進行もとても上手でした。
雄飛さんのイタズラ(途中通話を何度か切る等)にも負けず、
とても楽しませてくれました。

こちらはスチールアフロなスーパーMOBY君(笑)

スーパーMOBY君

続いて ボードゲーム屋の妻さんと一緒にこむぞう的コレってアリ?を。
プリンと醤油でうに、みかんと海苔と醤油でいくら、
パイの実とマヨネーズでカルボナーラの味になるか検証。
いやぁ、これは全て無しでしょう。無し、だね。。

後半戦はラバーマンでスタート。
ラバーマンが貞子のように這って出てきたときは
ほんと恐ろしかったです。

そして、開演前に集めたアンケートを用いて、
リスナーいじりと印象に残っているリスナーさんを挙げていました。
また、三代目ミスこむ、なつこんの人生相談もやりました。

締めはお土産選手権優勝の余興さんの日本酒で、
こむぞう10周年お祝いの乾杯を会場全員で!
余興さん、ごちそうさまでした。

今回のイベントでもお友達が増えました。
ホフディランやこむぞう関係のお友達はたくさんいるので、
もう増えないかなと思ってたけど、たくさん増えました。
この歳になってもお友達を増やしてくれるこむぞうには感謝しかないです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード