ズーラシアに行ってきました。

7月19日。関東甲信越梅雨明けの日にズーラシアに行ってきました。

灼熱の動物園!!

インドゾウも水浴びをしていました。

インドゾウ ズーラシア

気持ちよさそう!

インドゾウの手前ではスタッフさんに
家族写真を撮っていただき、良い記念になりましたよ。

トラも日陰に隠れています。

スマトラトラ ズーラシア

まあ全ての動物が暑そうでした。

なので、日陰に隠れて動かない動物達を探すのに苦労しました。
それでも、動物を誰が一番早く見つけるかゲームも楽しかったですけどね。

ペンギンは優雅に泳いでいました。

フンボルトペンギン ズーラシア

ホッキョクグマも割と元気。

ホッキョクグマ ズーラシア

こんなに暑いのにホッキョクグマって対応できるんですね。
水浴びは繰り返しているようですが適応能力凄い。

逆にオセアニア出身のカンガルー達のやる気の無さ(笑)

カンガルー ズーラシア

途中のサバンナの遊び場では記念写真を。

サバンナの遊び場 ズーラシア

息子が10年前に写真を撮った場所です。
この場所で10年ぶりに写真を撮りました。感慨深いなぁ。

動物園の最後は、2015年4月にオープンしたばかりのアフリカのサバンナ!

肉食動物のチーターと草食動物のエランド、キリン、シマウマが
一緒のエリアで展示されています。

エランド アフリカのサバンナ ズーラシア

グランドシマウマ アフリカのサバンナ ズーラシア

チーターが同じエリアにいるのに、こののんびり具合、安心具合。

チーターはずっと木の上にいました。

チーター アフリカのサバンナ ズーラシア

チーター遠いよ。
なんでもチーターって自分より体の大きい動物は襲わないそう。
なので、草食動物と一緒に展示されていても襲わないらしいのです。
むしろ、この展示エリアでは一番弱い動物みたい。

だから、木の上にずっといるんだけど、草原で駆け回る姿が見たいよ。。。

そして忘れちゃいけない動物。
ズーラシアといったらオカピ!

オカピ ズーラシア

屋内展示だけじゃなく、屋外にもオカピがいました。
当たり前だけどガラス越しじゃない屋外のほうが写真写りが良い!

つぶらな瞳はキュートだし、
おしりのしましまがとっても素敵!

次回はもっと涼しい季節に行きたいですね。
あと、ナイトズーラシアも気になる!!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード