「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」公開生放送に行ってきました。

Mercedes-Benz CONNECTION 2階の
UPSTAIRSでコーヒーをいただいた後は
「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」公開生放送です。

この日のゲストは、スティールパン奏者トンチさんと、
影絵アーティストでガムラン奏者の川村亘平斎さん。

「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」公開生放送

最前ど真ん中でパフォーマンスを見せてもらいましたよ。

「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」公開生放送

右からトリニダード・トバゴの楽器でスティールパン、
インドネシアの楽器ガムランです。
一番左の鈴はグローバーさんが使っていました。

打楽器って低い音をイメージしていましたが、
スティールパンとガムランの両方とも高い音だったのでびっくり!
きれいな響き。美しい響き。

公開放送ではスティールパンとガムランで2曲演奏してくれました。
2曲目は「ふるさと」を演奏してくれ、みんなで歌ったんですよ。

会場の声は聴こえたのかな。
私は歌詞を知らずに歌えませんでしたけどね。。。(笑)

放送後のワークショップでは、
スティールパンと影絵を使ったパフォーマンスをしてくれました。

さすがに影絵はラジオでは伝わりませんもんねぇ。

ワークショップでは影絵の川村亘平斎が大活躍!

影絵で子ども達と握手したり、
会場を3つのグループに分け、影絵のカエルさんと共に
カエルの歌を輪唱したりと楽しかったー。

ホフディランの恒例企画ドラムまつりに
スティールパンやガムランってのも面白いですね!

この模様がfacebookでも記事になっていたので、
リンクを張っておきます。

5/2の「Mercedes-Benz Music Factory」は、六本木のMercedes-Benz Connectionから公開生放送でお送りしました。ゴールデンウィーク真っただ中ということもあり、観覧席にはたくさんのお子さんが♪...

Posted by Music Factory on 2015年5月4日
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード