メルセデス・ベンツ GLA-Classに試乗してきました。

5月2日のGW初日。
日比谷公園を後にした我が家は、乃木坂にあるMercedes-Benz CONNECTIONへ。

Mercedes-Benz CONNECTION

なぜかというと、j-waveの「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」
公開生放送イベントに参加したためです。

今回はMUSIC FACTORYの公開生放送に加えて、
アーリーエントリーパッケージでメルセデス・ベンツの試乗や
カフェでコーヒーもいただきましたよ!

試乗した車は、マリオのCMでもお馴染みのGLA-Class!

メルセデス・ベンツ GLA-Class

らしいんだけど、私の記憶にはそのCMは残っていませんでした。。。
息子は、あのマリオカートのやつだ!と言っていたので、私が知らないだけですね。

あと、試乗とは言っても、私は15年程ペーパードライバーなので、
運転はスタッフさんにおまかせです(笑)。

車はエコや安全面にとても気を使っているなと感じました。

横からバイクが迫ってくると、サイドミラーの一部が点滅したり、
前方の車との距離を考え自動で減速、停止する機能であったり。
あと、高速での渋滞中ではアクセル、ブレーキを踏まずに
自動で運転する機能もあったり。

すごい!すごいよ!!車業界進化してますね。

試乗コースはMercedes-Benz CONNECTIONがある乃木坂から
東京プリンスホテル、日比谷公園、国会議事堂を経由して戻るといったものでした。

メルセデス・ベンツ GLA-Classから望む東京タワー

メルセデス・ベンツ GLA-Classから望む東京タワー

途中、プリンスホテルの駐車場では
自動で縦列駐車を行う実演を見せてもらいました。

手放し足離しで難しいとされる縦列駐車ができるなんてーー!
すごい!

メルセデス・ベンツを試乗した後は、
2階にあるレストラン UPSTAIRSでコーヒーまでいただいちゃいました。

コーヒー UPSTAIRS

めちゃくちゃ優雅な気分。

さて、いよいよ、「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」の
公開生放送ですが、それは次回の記事で。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード