ひーやの食べログ食べ歩き - 讃岐うどん いそや -

うどんが好きな子ども達。

この日は讃岐うどんを食べに行きました。
チェーンじゃないお店で讃岐うどんを食べるって珍しいです。

まずは天ぷらが揚がってきました。

讃岐うどん いそや 天ぷら

私がげそ、息子がさつま芋、娘がコロッケを注文。

げそとコロッケが150円、さつまいもが120円だったかな。

揚げたものを取っていくのではなく、
注文を受けてから、一つ一つ衣を着けて揚げていました。

げそは味がしょっぱかったです。
醤油無しでもしょっぱかった。。

うどんは、ぶっかけうどんの冷たいものを中で。
450円です。

讃岐うどん いそや ぶっかけ

上にはネギ、大根おろし、生姜がのっています。
とてもさっぱりと いただけるうどん!

途中、七味やすりゴマを入れながら味を変えたりしながら。

天かすが美味しかったな。
天ぷらを揚げた際にでちゃった天かすではなく、
天かす用に作った天かすで美味しい。
海苔が多めに入っていて天かすを入れた際の香りが最高でした。

うどんはつるつるすべすべで、こしがありました。
これくらいのコシが好きです。

うどんも天ぷらも、とても丁寧に仕事をしているなという印象を受けました。

讃岐うどん いそや

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:うどん | 京王八王子駅八王子駅



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード