ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバルに行ってきました。2日目に食べた料理編

ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバルで
美味しいものをたくさん食べれたこと、
また、子ども達にも大好評だったので連日で行ってきましたよ。

本記事は2日目に食べた料理編です。

この日は早めに家を出て、前日よりも2時間早い
10時30分に代々木公園に着きました。

最初に食べたのは、香川のきつねうどん。

きつねうどん 香川ブース

揚げ、なると、ネギ。
香川のうどんということでしたが、うどんもダシも普通でした。

香川のうどんってことで、自分の中でハードル上げちゃいすぎてたかな。

次は、甲州みみほうとう。

甲州みみほうとう 山梨ブース

実家は山梨なんですが、みみほうとうって初めて聞きました。

ほうとうは太い麺ではなく、ワンタン型の麺。
みみは耳ってことかな?
もちもちで美味しかったですが、やはりノーマルの太麺がいいっす。

そして、大阪のべじタコ。

べじタコ 大阪ブース

べじタコということでタコの代わりにナスが入っていました。
うん?それだったらナス焼きなんじゃないか??

ソース味ではなく、最初から味が付いていてにんにく塩味といったところでした。

まだまだ食べます。唐揚げ丼。

唐揚げ丼 大分ブース

鶏飯の上に中津から揚げが3つも!!
これで100円ですからね。超お得!

でも、個人的には甘い鶏飯じゃなくて、
普通の白飯でから揚げを食べたかったな。

こちらもね、フルーツ米粉ピザ。

フルーツ米粉ピザ

この日もミラノ国際博覧会に関するアンケートに答えて、
米粉のピザをいただきました。

上にのってるトマトはフルーツトマトでとっても甘いんです。
それはもう、びっくりするほどの甘さ!

続いて、からし蓮根とゆず蜜 。

からし蓮根とゆず蜜 熊本ブース

からし蓮根はやはりからーーい。
でも旨い!

ゆず蜜は温かくで甘くてゆずの香りもしてホッと幸せになれる飲み物でしたよ。

ラストスパート。明方ハムと明方醤油フランク。

明方ハムと明方醤油フランク 岐阜ブース

ハムは冷たくていまいちだったな。
ハムも焼けば美味しいんじゃないかと思うけど、
狭いブースの調理場なのでフランクだけでいっぱいいっぱいだったのかな。

フランクは太くて食べ応え充分!
息子はしょっぱかったって言ってたけど、私にはちょうど良かったです。
前日に食べた三重のウインナーより好みでした。

最後は手羽中焼鳥を購入。

手羽中焼鳥 山口

帰り際には1本100円になってました。
このボリュームで100とはお得!やはり購入するのは帰り際に限るね(笑)

持ち帰りができたので、パックに入れてもらいお土産にしました。

こうやって見ると雄飛さんに負けないくらい食べてるじゃん!と思ったりします。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード