ひーやの食べログ食べ歩き - タンタン -

開店直後の11時から行列ができる
八王子ラーメンの名店、タンタンに行ってきました。

11時5分前に到着したら、もうお店は開いていて並ばずに座れました。
ただ、一度に作れる量が少ないのか、
お店に入ってから20分くらいは待ちましたけどね。

待っている時は大変でした。

タマネギで目が超痛い。
これが刻みタマネギを入れる八王子ラーメンを待つ時の洗礼なのか。。

注文したのは大ラーメン。
550円です。安い!

タンタン 大ラーメン

中央に乗っているのが刻みタマネギ。
大分細かく刻まれています。

他の人のオーダーで気づいたんですけど、ネギ多めってのができるみたい。
失敗したーー!ネギ多めにすればよかったー。

チャーシューは大きめですね。

醤油のスープも美味しく、麺も美味しい。

大ラーメンにすると量も多い。

量が多いので最後の方はちょっとのび気味になったかな。
麺のかたさもオーダー時に聞かれるので、固めにしても良いかもね。

刻みタマネギを絡ませながら、麺をすすると至福!

これで550円なんて、めちゃくちゃいいCPですよ!

チャーシューは厚みがあってとても美味しかったので、
次回はチャーシューメンをいただいてみたい。

もちろんネギ多めでね。

タンタン

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード