ひーやの食べログ食べ歩き - 味覚 -

激辛と評判の味覚に行ってきましたよ。

中国家庭料理 味覚

この日は18時からTORANOMON LOUNGEでライブがあったため、
開店直後の17時に入店しました。

もちろん店内には誰もいません。

店員さんは厨房の方も含め、全員中国の方の様子。
会話も中国語で行われており完全なアウェー感だったなぁ。

食べてる途中でケンカが繰り広げられたり(笑)
もちろん中国語。

注文したのは一番人気の頂天石焼麻婆刀削麺。

味覚 頂天石焼麻婆刀削麺

石焼の器でグツグツのまま提供されます。
そのため、しばしのおあずけ。

味覚 頂天石焼麻婆刀削麺

グツグツ感分かります?
あー、動画で撮りたかった。。

石焼の麻婆豆腐に遅れること2、3分後、刀削麺が運ばれてきました。

味覚 頂天石焼麻婆刀削麺

刀削麺って食べる機会無いですが、麺が不均一なんですね。
この刀削麺をグツグツの麻婆豆腐と絡ませながら食べます。

麻婆豆腐はけっこうドロドロとしていて、麺に絡ませやすいです。

辛さは薄辛、普通、中辛、激辛から選べます。

激辛は辛いものが大好きな人でも、食べた後は唇が腫れたし、
仕事にならなかったという話を聞いていたので、普通を注文。

普通でも辛いですけどね!

鼻水だらだら、汗だくだく。

あまりの汗の量に、店員さんがおしぼりを持ってきてくれました。
ありがたいー。

恋人はもちろんのこと、男友達にもこんな姿は見せたくない(笑)

辛いけどうまい!けど、辛い!

提供される水にはレモンが入っており、その爽やかさに救われながら完食。

とても、とっても美味しいお店ですが、
食べてる姿が酷くなるので一人で行くことをお薦めします(笑)


音楽界のグルメ番長の投稿。






味覚

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード