秋季皇居乾通り一般公開に行ってきました。

秋季皇居乾通り一般公開に行ってきました。

この皇居の乾通り、普段は一般に公開されてはいないのですが、
今年は天皇陛下の80歳を記念して一般公開されたのです。

記念すべき一般公開は5日間の限定ということもあり、
土日はすごく人が集まると予想されたので、
金曜日に残っていた有休休暇を使って行ってきました。

それでも人は多かったですね。
(公式発表では12月5日の参入者数は85,730人だったとのことです。)

東京駅から結構歩いたのもありますが、13:30に駅に到着して、
荷物チェック、持ち物チェックを経て、
坂下門に入ったのが14:30ちょっと前。

坂下門

その後、宮殿、宮内庁庁舎前と通り、

宮殿

宮内庁庁舎

紅葉スポットへ!

赤、黄色、緑。そして空の青と白。

赤、黄色、緑。そして青と白。

紅葉スポットというと赤や黄色を思い浮かべますが、
皇居内には松の木もたくさん植えられていて、緑も多かったです。

あと、晴天だったので、空の青も素敵でした!

これも晴天だったからですが、
赤や黄色いモミジに光が差し、
グラデーションになりとても美しかったです。

黄色いモミジ

赤いモミジ

コースの終盤には道灌堀があり、
一番の写真スポットとなっていました。

道灌堀

お堀に映る逆さ紅葉。素敵です。

最後に乾門から退出して、約750メートルのコースは終了。

乾門

正直、もっとモミジが植えられていて、人も少なく快適で、
紅葉の綺麗なところはあるかとは思いますが、
滅多に入ることができない皇居の紅葉を楽しめたことは貴重な体験になりましたよ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード