ひーやの食べログ食べ歩き - シバカリー ワラ -

先日、SUNKINGに行った時に場所を教えてもらった
カレー好きの友達みんなが美味しいと言っていたこのお店。

シバカリー ワラに初入店です。

シバカリー ワラ

いただいたのは、夜のカレープレート(カレー2種)!

シバカリー ワラ 夜のカレープレート(カレー2種)

全然きれいに撮れなかったー。。。

夜のカレープレートの説明を書くと、

ライスandパパド
または、ナンandミニライス
または、チーズクルチャandミニライス(+100円)



ダールカレー
ライタ
キャベツのアチャール



カレーを2種類選んで1300円です。

カレーの種類は6種類あったかなぁ。

2名で行ったので4種類をシェアしました。せっかくなのでね。
一緒に行った友達が潔癖の方じゃなくて良かった(笑)

食べた4種類のカレーは、
バターチキン
ラムキーマ ミントソース
ラムサーグ
牡蠣のマラバーリ。

どれも美味しかったなぁ。

ラムキーマは辛かったですが、他はそれほど辛くなかったです。

牡蠣のマラバーリはココナッツミルクと海のミルクの共演で、
サラサラしててミルキーで、ライスにかけて食べたらすごく美味しかった!

カレー初心者の私たちは、ナンやカレーは分かるのですが、
他の料理が分からず、2人でなんだろって話してました。。

ダールカレーは豆のスープカレーで、
ライタはヨーグルトサラダ、
アチャールは漬物なのね。

伏兵のキャベツのアチャールが好みでした。

てか、ライタ!
初めて食べたかも。ヨーグルト?サラダ?
ヨーグルトの中に刻んだパクチーが入ってた気がしました。
で、ヨーグルトなのにシャリシャリいうの。

おもしろい!

今回食べれなかった残りの2種類のカレーも気になるし、
季節によって変わるカレーも気になるなぁ。

ということでリピート決定。

音楽界のグルメ番長の投稿。






シバカリー ワラ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インドカレー | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード