八王子フードフェスティバルに行ってきました。

先週は八王子フードフェスティバルに行ってきました。

食フェスに目がありませんからね。

八王子フードフェスティバル クーカル収穫祭

肉とか、カレーとか、つけ麺とかいったカテゴリー別ではなく、
全国のご当地グルメを集めました的なものでもなく、
八王子の食材を、八王子のお店が作りましたという地産地消な食べ物フェスでした。

いただいたのは、奥芝商店 ひき肉と蒸し野菜とキノコのカリー。

奥芝商店 ひき肉と蒸し野菜とキノコのカリー

ライス抜きで600円です。

カレーというよりは、スープカレー。
スープカレーというよりは、薄味のカレースープ。というのが正しいでしょう。

具材は、鶏ひき肉、かぼちゃ、しいたけ、人参、
大根、赤カブ、白菜、水菜、ほうれん草が入っていました。

スープのカレーはほんと薄味だし、
それに加え野菜は蒸したものをそのままスープにいれるもんだから、味が無いの。

スープカレーってそんなものなの?
どうなの?札幌の方。

奥芝商店は八王子で有名なお店だから期待していましたが、残念です。。。

もう一つ購入したのは、
ミート工房川場 厚切りベーコンとソーセージグリルセット。500円。

ミート工房川場 厚切りベーコンとソーセージグリルセット

ミート工房は、関東道の駅アワード2014でNo1に選ばれた
川場田園プラザにあるそうです。

おつまみに最適!このボリュームで500円はお得ですね。

ベーコン、ソーセージが美味しいのはもちろん、じゃがいもも美味しかったー。

年々規模が大きくなっているこの食フェス、
次回はもっと規模が大きくなるらしいです。

楽しみだー。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード