全国ふるさとフェア2014に行ってきました。

前記事で書きましたが、11月2日は東振協 健康フェスティバル2014
横浜 ウォークラリーに行ってきました。

港の見える丘公園まで行き、ウォークラリーのチェックポイントを
すべて回った私たちは昼食を食べに、赤レンガ倉庫をめざしました。

なぜなら、この期間、赤レンガ倉庫では
全国ふるさとフェア2014が行われていたからなんです。

時期でしょうか、牡蠣を売ってたところが多かったですね。

ウチが食べたのは一年牡蠣の蒸し焼き。

一年牡蠣の蒸し焼き

兵庫県室津の一年牡蠣で、
日本牡蠣コンテストでは一年牡蠣のNo.1になったそうです。

一年牡蠣、しかも蒸し焼きにしているので身が小さく感じちゃいますね。
それでも8個(1000円)も入っていたので、満足かな。

あと、まんパクでも食べたもちもちポテト。

もちもちポテト

ポテトは長いのを競って食べちゃいますよね(笑)

寒かったのでラーメンも一杯。
金久右衛門のなにわゴールド。800円。

金久右衛門 なにわゴールド

中央の醤油だれをかき混ぜてからいただきます。

スープが好み!
ほんのり柚子が香る一杯で美味しかったなぁ。

ネギがちょっと多いので、ネギの代わりにメンマがもう一本欲しいところ。

なにわゴールドは薄口醤油を使っていますが、
またの機会に、濃口醤油の大阪ブラックも食べてみたいです。

ここで奥様と娘はデザートタイム。

まったりプリンとソフトクリームを食べてました。

まったりプリン

プリンはマツコのテレビで紹介されたみたいです。
一口もらったのですが、とろーりとろけるプリン、美味しかったです。

息子は小籠包を。

宝玉小龍包

1人前5個で500円。

皮はもちもちで美味しかったですが、中が冷め冷め。
子どもが食べる分には良かったんですけどねー。

私的には、だいぶマイナスポイント。

私はというと、
最後に1人で会場をぶらつきながら、焼酎とホタテを購入して終了。

博多麦焼酎 天盃 古久

1ショット200円。
40度くらいって言ってたかな。ロックでいただきました。

ホタテは半額割引になっていて、6個で100円でした。

ホタテ

牡蠣の蒸し焼きもそうでしたが、ホタテも普通。

こういうところの海鮮は普通なんでしょうか。。。
特別うまいーーーー!!ってのが無いんですよね。。

いろいろ食べたけど、ラーメンが一番美味しかったなぁ。

タウンページ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード