東振協 健康フェスティバル2014 横浜 ウォークラリーに行ってきました。

11月2日は、東振協 健康フェスティバル2014
横浜 ウォークラリーに行ってきました。

今年は雨天中止や予定が合わず、
これが今季初めての東振協ウォークラリーでした。

スタートは毎年同じで、横浜みなと博物館。

そこから、横浜公園、

横浜公園 水の広場の噴水

元町公園、

元町公園

港の見える丘公園に行きました。

港の見える丘公園 展望広場

ここでは、毎年恒例の記念撮影。

去年、おととしの写真と比べると、
子どもの成長の過程が分かります。

あと、知らなかったけど(っていうか作品を見てないんだけど)、
ジブリの「コクリコ坂から」は1963年の横浜が舞台なんですって。

コクリコ坂からの舞台 横浜

そして作品に出てくるコクリコ荘は、港の見える丘公園がモデルとのこと。

そんな場所ですが、この季節はカメムシが大量に発生していて、、、w

臭いww

港の見える丘公園ではローズガーデンにも寄りました。

見頃はちょっと過ぎていて花びらが落ちているバラが多かったですが、
まだまだきれいなバラもありましたよ。

港の見える丘公園 ローズガーデン

写真は、アルブレヒト デューラー ローズ。

ここでウォークラリーのチェックポイントはすべて通過!

全国ふるさとフェア2014が開かれていた赤レンガ倉庫に向かったのでした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード