dancyu祭り in 築地 2014に行ってきました。

先週の土曜日は、dancyu祭り in 築地 2014に行ってきました。

去年に引き続きの来場です。

私の今年の目的はLOVE INDIA!

だって、2日間で計10店のカレー有名店が築地に集結なんですもの。

カレーは1種類400円。
3種類のカレーで1000円に割引、ライスは200円でした。

dancyu祭り 2014 LOVE INDIA

3種類のカレーは、写真の上から
湯島「デリー」のポークヴィンダル、
下北沢「ムーナ」のタコカレー、
千駄ヶ谷「ヘンドリクス」のマトンキーマカレー
を選択しました。

カレー通の方から高幡不動「アンジュナ」もお薦めされたのですが、
カラチャナ(黒ひよこ豆)と野菜のカレーと
ベジカレーだったので今回は選択しませんでした。

イカとかエビ入りのシーフードカレーは食べたことあるけど、
タコ入りのカレーは初めて食べたかも。

タコが良い食感だった!

一番食べやすかったのはデリーのポークヴィンダルでしたね。

当たり前だけど、どのカレーも味が違えど、美味しかったです。

お酒はロックフィッシュのハイボールを飲もうと思ったのですが、
瞬殺で限定100杯が完売となり買うことができず。。。

ということで、日本酒に。

どれも珍しいお酒とのことでしたが
なかでも、一杯目の日本酒にいいですよ。とすすめられた、紀土を。

dancyu祭り 2014 紀土

うん。すっきり飲みやすい。

これだけ食べたらお腹満腹。

他にも落合さんのペンネとか瓢亭の京料理とかも食べたかったのにな。。

来年は家族で行って、シェアしながらもっと色々な料理をいただきたいですね。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード