鎌倉散歩に行ってきました。後編

前回は鎌倉散歩の前編、
「最後から2番目の恋」のロケ地を巡った記事を書きました。

本記事は鎌倉散歩の後編です。

御霊神社でお参りをした私たちは長谷寺へ。

長谷寺

駐車場には はとバスも停まっていて、
外国の方も多く、観光地となってますね。

あじさいの季節じゃなくても人が多かったです。

拝観の発券もパネルの自販機となっており、近代化されていました。

長谷寺の池。

長谷寺の池

長谷寺 輪蔵。

長谷寺 輪蔵

ケバブに見える。。。(笑)

18日ではなかったので中央の大きな輪蔵を回すことはできませんでしたが、
周りにあった小さい輪蔵は回してきました。

この輪蔵を時計回りに一回転させれば、
一回経典を読んだことに匹敵するらしいです。

なんてPOP!(笑)

眺望散策路を登った先の風景。

眺望散策路を登った先の風景

弁天窟。

長谷寺 弁天窟

洞窟の中にはたくさんの神様が彫られていました。
叶えたい願い事によって、それに応じた神様の前にロウソクをまつるようです。

長谷寺の感想は、、、
他にも仏様の足型があったり、和み地蔵なるものがあったりと
いろいろなものが最近できたのだろうなと。

高尾山同様、観光地化してるなという印象でした。

和みサイダー

散策路を登った疲れは、和みサイダーでとりましょう。

すっきりレモン味のサイダーでした。
ラベルの和み地蔵がかわいいですね。

長谷寺を出た私たちは、
鎌倉オルゴール堂に寄り道しつつ、

鎌倉オルゴール堂

鎌倉の大仏へ。

鎌倉の大仏

圧倒的大きさ!

鎌倉の大仏

残念だったのは人がたくさんだったので、中に入るのを断念したこと。
30分待ちというんだもん。

今度は平日に行って中にも入ってみたいな。

鎌倉の大仏を見たあとは、長谷から鎌倉へ行き、
小町通りでぶらついて今回の鎌倉散歩は終了。

鎌倉の大仏は小学生ぶりに見たかなぁ。

最後から2番目の恋も夫婦で見てたから、
今回の鎌倉散歩はかなり楽しめました!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード