ひーやの食べログ食べ歩き - NOODLES BAZAAR (ワールド麺ロード) -

カップヌードルミュージアムに行った時に利用しました。

ミュージアム内にあり、世界の8種類の麺料理を味わうことができます。

ワールド麺ロード

ハーフサイズ一律で300円っていうのも、
いろいろな麺を食べ比べることができて嬉しいです。

入口は布であったり、トゥクトゥクが置いてあったりと、とてもアジアン。

NOODLES BAZAAR (ワールド麺ロード)

ワールド麺ロード前のトゥクトゥク

私がいただいたのが、蘭州牛肉面 (中国)。

蘭州牛肉面 (中国)

黄河流域、蘭州の名物めんだそうです。
この麺が一番辛かったです。

スープに花椒 (中国山椒) や唐辛子、五香粉などの
スパイスが入っているそうですよ。

パクチーも入れてもらうとなお良し!

牛肉の角煮も柔らかくてホロホロで美味しかった。

インドネシアのミーゴレン。

ミーゴレン (インドネシア)

パンチの効いた味ってありましたが、まったく辛くなかったなぁ。
辛いどころか、結構甘かったです。

甘焼きそば。

タイのトムヤムクンヌードル。

トムヤムクンヌードル (タイ)

辛さレベルがトップの3でしたが、それほど辛くはなかったです。
辛さ的に言うと中国の蘭州牛肉面が一番でした。

しかし、美味しさでいうと、トムヤムクンヌードルが一番ですね。
酸っぱ辛いのが病みつきになります。

子ども達や奥様が食べたのも写真だけ紹介しますね。

ベトナムのフォー。

フォー (ベトナム)

マレーシアのラクサ。

ラクサ (マレーシア)

これにパスタも加えて、
家族で8種類中6種類の麺料理をいただきました。

ただ、パクチーが入ってたり、酸っぱかったりと
子ども達の受けはそれほどでした。。。

息子はフォーを食べたあと、チキンラーメンを2杯食べてましたからね(笑)

チキンラーメンの屋台@ワールド麺ロード

チキンラーメンは150円。
チャーシュー、ネギ等の具材を2種類いれることができます。

デザートも各国のものがありましたよ。
デザートも麺と同様300円です。

雪氷 ストロベリー。

雪氷 ストロベリー

氷はふわふわ。そしてミルキー!
ミルクの氷なのかなぁ。。。

ベトナムのチェー。

チェー (ベトナム)

こちらはベトナムのデザートの温かいぜんざいです。

カップヌードルミュージアムの入場料が500円。
麺が一杯300円で8種類なので2400円。
合わせて3000未満かー。

一人で1日かけて来て麺料理全制覇するのもいいかもね!


NOODLES BAZAAR

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード