インスタントラーメンの歴史を学んできました。

カップヌードルミュージアムの記事はまだまだ続きますよ。

今回はインスタントラーメン ヒストリーキューブで
インスタントラーメンの歴史を学んできたという記事です。

インスタントラーメンの原点は、1958年のチキンラーメンです。

インスタントラーメン ヒストリーキューブ

発明者の安藤さんは、戦後の闇市でラーメン屋さんに並ぶ人の列を見て、
インスタントラーメンの開発に取り組み始めたとのこと。

お湯をかけるだけで手軽にラーメンが食べられる。
これは、ほんと、とても素晴らしい発明だよね!!

ホント感謝しかありません。

出前一丁は10年後の1968年に登場ですか。

出前一丁は1968年に登場

右隣りはみそ一丁。

このヒストリーキューブは、年表てきな見方も楽しいけど、
「へー、こんな商品が出てたんだ」とか
「あーー、そういえば、あった!あった!このラーメン!!」とかいった
驚きや懐かしむ見方でも楽しめます。

そして、カップヌードルの登場!

カップヌードルの登場!

1971年に初のカップラーメン、カップヌードルが登場したのですね。

器いらずでインスタントラーメンを食べれるようにした、
カップヌードルの発明も凄い!!

この発明でさらにラーメンが身近になりましたね。

UFO、どん兵衛は1976年登場。

私と同級。

UFO、どん兵衛は1976年登場

ラーメンだけではなく、焼きそばやうどん、そばもカップで食べれるようになったんだね。
あと、焼きそばなんだけど、焼いてないってとこも凄いアイデアだと思うわー。

インスタントラーメンそろい踏み!

インスタントラーメンそろい踏み!

圧倒されます。。。

インスタントラーメン一つ一つに開発の物語があるんだろうなぁ。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード