チキンラーメン作りを体験してきました。

遂に行ってきましたよ!

カップヌードルミュージアムへ。

カップヌードルミュージアム
.
土日はだいぶ混んでるようなので、
平日で行ける日をずっと狙っていたんですよね。

着いて最初に行った所はチキンラーメンファクトリー。

チキンラーメンファクトリー

体験費用は500円。

ナプキンとエプロン@チキンラーメンファクトリー

まず最初に、ナプキンを頭に巻き、エプロンを着てから作業を行います。

粉にかん水を入れ、生地をこねて伸ばし、
切って、蒸して、ほぐして、味付けして、揚げて、包装して。

一連のチキンラーメンの作業工程が体験できましたよ。
(蒸したり、揚げたりはスタッフさんが行いました)

生地作り、麺づくりの部分は
手を清潔に保つためカメラは持てなかったので無し。

蒸した麺にスープを加え、味付けをしたら、
カップに入れて、いよいよ揚げる段階!

ここでは、カップにふっくらと麺を盛ることが大切ですよ。

揚げる前のチキンラーメン

揚げる前のチキンラーメン@チキンラーメンファクトリー

ラーメンを揚げる工程はスタッフの方が行ってくれます。

揚げている段階のチキンラーメン@チキンラーメンファクトリー

初期の段階はこのように泡が出ます。
泡が落ち着いてくると、揚げ終わりです。

揚げ終わり!

揚げ終わったチキンラーメン@チキンラーメンファクトリー

お馴染みのチキンラーメンになりました。

そして、そのチキンラーメンを、
自分でデザインした袋に詰めて完成です。

チキンラーメン完成!@チキンラーメンファクトリー

ホフディラン仕様しました。
サインは思いっきり雄飛のパクリ(爆)

Mr.Hoffは長くなっちゃいました。絵心ねぇ。。。

そうそう、袋の裏面の製造場所の欄には、
「安藤百福発明記念館 カップヌードルミュージアム」
とありました。

最後は、自分で作ったチキンラーメンと
食べ比べる用に工場で作られたチキンラーメン、
ひよこちゃんが描かれたナプキンをお土産としてもらって体験終了です。

あー、食べるの楽しみだー!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード