西の河原通り、西の河原公園で遊んできました。

前回は湯畑散策の記事を書きましたが、
今回は湯畑から西の河原通りを通って西の河原公園まで歩いた時の記事です。

湯畑の中央、熱の湯側から西の河原通りに入り、
西の河原公園を目指しました。

西の河原通り

途中で温泉まんじゅうをもらいながらね。

でました!
長寿店の温泉まんじゅうの試食!

まんじゅうを配るおじさん2人と、お茶を配るおじさん1人の編成でした。

長寿店 温泉まんじゅう

写真はノーマルの温泉まんじゅう。この他にも栗餡、抹茶がありました。

もういっちょ、温泉まんじゅうの試食。

温泉まんじゅう

長寿店のちょっと先に行ったおまんじゅう屋さんからいただきました。

長寿店に比べるとおじさんが接近してきたりしないし、
大分おとなしく試食を配ってましたね。
もらったのは家族全員ではなく、お店側を歩いていた私だけだったし。

でも、店の名前分からず。。。
どなたか教えて。

長寿店との味の違いは。。。鈍感な私の舌では分からずです。。。

で、西の河原公園に到着。

西の河原公園

温泉が流れてます。
歩道じゃなく河原を通って行った方が楽しいですね。

ただし、足を滑らさないようにね。

流れている温泉で10円がキレイになるかの実験をしてみました。

10円がキレイになるかの実験結果@西の河原公園

写真を見たら伝わりにくいですが、結果はキレイになりました。

硫黄成分が強いと黒くなるそうですが、
草津 西の河原公園に流れている温泉ではキレイになりました。

単純に汚れが落ちただけなのかな??

ちなみに、息子が日光で同じ実験をしたところ、
硫黄の影響だと思いますが10円玉は黒くなったとのことでした。

このあと多少、西の河原公園を歩き、
ホテルに帰った私たちでした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード