湯畑で遊んできました。

本記事は湯畑散策に出かけた時の記事です。

宿泊した中沢ヴィレッジから湯畑に近いバスターミナルへは
定期的にシャトルバスが運行しています。

バスターミナルから湯畑へ坂を下っていくと、
見慣れない建物が。。。

草津温泉 湯路広場

草津温泉 湯路広場だって。

湯路広場なんていつのまにできたんだ!?
建物からヒノキの香りがしたので、まだ新しいんだろうな。

湯畑に着いたら、まずは足湯。

草津 湯畑の足湯

熱い、熱い!

足湯からあがると、足湯に浸かっていた部分と浸かっていなかった部分が
足の色でハッキリと分かります(笑)

湯畑

この湯畑で適温に冷まされた温泉が、
中沢ヴィレッジの大浴場まで行くんだなぁ。

と感慨にふけっていると、湯もみちゃんを発見!

湯もみちゃん

写真を一緒に撮りたかったけど、みんなから大人気で列に割り込めなかった。。
湯もみちゃんは街角コンサートに混ざって演奏もしていましたよ。

顔出しパネル。

湯もみの顔出しパネル

湯畑前にありました。
もちろん顔を出して記念撮影をしてきましたよ。

あとお土産として湯の花を。

湯の花

湯畑前(湯もみの顔出しパネルの横)の露店で売っていたので、
2段目に置いてあった1200円のパックを購入しました。

ただ、草津の湯の花ってニセモノが出回っているみたいですね。。。
この商品は本物?ニセモノ?

ネット検索したらニセモノっぽいんだけどー。。。

詳しい人教えてください。
いや、真実を知るのがこわくて聞けないかも。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは偽物ですね。。。
本物は出回っている数が少なく、一部のお店か旅館の売店でしか買えません。

Re: No title

情報ありがとうございます。
偽物ですか。。。残念です。。。
湯畑の前であんなに堂々と売っていたのに。。。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード