FC2ブログ

小宮山雄飛があの人と話す会 vol.25に行ってきました。

1月18日は小宮山雄飛があの人と話す会 vol.25に行ってきました。
今回のゲストは、ヨーロッパ企画の代表で作・演出の上田誠さん。





ヨーロッパ企画のサマータイムマシン・ブルースの
音楽を雄飛さんが担当したのが縁での話す会。

序盤は演劇界の流れについて。
9.11移行、伏線を張って回収していく演劇はダサいという
風潮だったが、脱出ゲームあたりから揺り戻しがきて、
カメラを止めるな!で再び伏線&回収の話が人気出てきた感じみたい。
個人的にはこの風潮は大歓迎。
僕も理系出身だしね。
伏線回収大好き!

休憩挟んで後半は興味深い話の連続でした。

上田さんがホフを聴き始めた切っ掛けとか。
コカ・コーラライトのCMで「恋はいつも幻のように」を聴き、
Washington, C.D.を購入したとのこと。
僕はMステで恋まぼを聴いたのですが、恋まぼでホフを知り
Washington, C.D.から聴き始めたという点は僕と一緒!
勝手に親近感(笑)

終盤はサマータイムマシン・ブルースのために
雄飛さんが書き下ろした「HELLO / BACK TO」
についての解説。



音の一つ一つ、歌詞の一つ一つに意味があるんだと感心しきり。
「サマータイムマシン・ブルース」が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
オマージュだと勘違いしていたのはご愛嬌で(笑)
※ 上田さんはバック・トゥ・ザ・フューチャーをほとんど見ていないとのこと。

とにかくPOPで最高だから、聴いていない人は是非聴いてください。
現状、購入のルートがないんですがね。。。

話す会が終わった後は、購入したCDに雄飛さんのサインをもらいました。
その際、雄飛さんが「上田君ってサインあるんだっけ?」と
話を振ってくれ、上田さんにもサインを書いていただきました!



雄飛さん、アシストありがとうございます!
上田さん、サインありがとうございます!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード