おいしい教室~音楽とカレーのじかん~に行ってきました。

2017年7月23日はスープストックトーキョーが主催する
おいしい教室~音楽とカレーのじかん~に行ってきました。

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

この日のおいしい教室は音楽界のグルメ番長、
カレーのレシピ本を2冊も出している我らが
小宮山雄飛さんをゲストに迎えたイベントだったのです。

このイベントは下記の3部構成で行われました。
第1部 : 雄飛さんとスープストックトーキョー代表の遠山さんによるトークセッション
第2部 : 音楽からカレーができる? カレー作りのデモンストレーション
第3部 : 立食懇親会

第1部 はZoffや映画の話など、ちょいちょいカレーから
脱線することが多かったトークでしたが、面白かったです。

第2部はイベントのメイン!
音楽を聴きながら、曲をイメージしながら
カレーを作るといった音楽とカレーが融合した時間でした。

雄飛さんはPrinceのKissをイメージしてカレーを作りました。
皆様もPrinceのKissを聴きながらブログを読んでくださいね。



こちらが雄飛さん作、Kissカレー!

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

Kissはベースがないということで、
Kissカレーはダシを入れないインドカレー。
また、Kissの音楽の特徴であるドンシャリの
シャリの部分を大根おろしで表現したそう。
大根おろしでシャリシャリ。ダジャレですか(笑)
また、Princeは、くせがある音楽ということで、
お肉は鶏肉ではなく豚肉を選んだそうですよ。
最後にカスリメティをかけて完成!

第3部は立食懇親会。
Soup Stock Tokyoさんのカレー3種類と
雄飛さんのレシピ本にもある基本のチキンカレー、
雄飛さんオリジナルの福神漬けもありました。
もちろん第2部で雄飛さんが作ったKissカレーも並べられましたよ!

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

Kissカレー
基本のチキンカレー
無花果チャツネのキーマカレー
ぶどう山椒の麻婆カレー
カシューナッツのホッダ
どれも美味しかった!

おいしい教室~音楽とカレーのじかん~

ビールとチャイ、デザートでマンゴープリンも頂きましたよ。
もっと食べれると思ったけど、意外に食べれなかったなぁ。
お腹空かせていったのに。ちょっと残念。
参加費が高くてちょっとなと思ってたけど、
生雄飛カレーを食べる機会はないですからね。

ちなみにこのおいしい教室の直前に収録された
こむぞうでおいしい教室の解説をしているので
興味ある方はコチラを是非!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード