Boys, be ambitious (仲井戸"CHABO"麗市×ワタナベイビー)に行ってきました。

7月13日は南青山MANDALAで行われたBoys, be ambitious
(仲井戸"CHABO"麗市×ワタナベイビー)に行ってきました。

チャボさんのライブに関してはチャボさんファンの方が
書いてらっしゃると思いますので、本記事では
ベイビーパートにしぼって書きたいと思います。

Boys, be ambitious (仲井戸

Boys, be ambitious (仲井戸

初めて入った南青山MANDALA、
開場から40分ほど過ぎての入場でしたが、
後ろの席は一段高くなっていて見やすかったです。

入場後、明らかにホフディランのファン層とは異なる
雰囲気でベイビー大丈夫かなと心配していましたが、
そこは百戦錬磨、アウェーで負けなしのワタナベイビー。

最初に会場参加型のホフディラン曲、
遠距離恋愛は続く、サガラミドリさん、
キミのカオの3曲をもってきて、見事に
ベイビーのペースにしてしまいました。
その後は、清志郎さんとのレコーディング話や
チャボさんとの出会いの話でベイビーの愛が
会場に届き、チャボさんファンの方たちの心を掴みましたね。

チャボさんファンも手拍子、
合いの手とかしてくれて優しかった!
二人でナポリタンをでは苦笑いでしたけどね(笑)
あれは、ベイビーのスマホから流れた
アラームのせいだったのかな。。
まあ、どちらにせよベイビーのせいだね(笑)

この日がこの一年のピークと言っていたベイビーは
とても調子がよかったみたい。
僕は普段と変わりない安定のステージだと
感じてましたが、本気だった!とか高音が出てた!
とか友達が言ってました。
しかも2人ともが言っていたので、ここ数年で
一番調子が良かったことは間違えないです。
あっ、そういえば、ギターソロはいつも以上に
素晴らしかったです。

[Boys, be ambitious ワタナベイビー セトリ]
01. 遠距離恋愛は続く
02. サガラミドリさん
03. キミのカオ
04. い・け・な・いルージュマジック
05. 日曜日の食事
06. 坂道
07. 電話をするよ
08. 二人でナポリタンを
09. ユーモア

ベイビーが終わると、次はチャボさん。
チャボさんを初めて見たのは7月2日、
ホフディラン20周年最後の晩餐でしたが、
その時は話や歌声を聞く機会が無かったので実質今回が初めて。
公演の最初と最後に大雨で被災している九州に対して
コメントしてました。チャボさん、ほんと人格者だー。
そういえば、チャボさん主催なのにラストは
ベイビーのデビュー曲スマイルで締め。
終始、ベイビーをたててくれてましたよ。
気遣いのチャボさん、素敵です。
でも、ベイビーのことをワタナベベイビーって
終始言ってたのはずっと気になってましたよ(笑)

チャボさんとの、ふさわしい人、育児研究中、
スマイルは超貴重なセッションでした。
また、チャボさんとベイビーの対バンを見たいなぁ。

Boys, be ambitious (仲井戸

Boys, be ambitious (仲井戸

ホフディラン20周年最後の晩餐の終演後に
雄飛さんからサインをもらっていた
雨あがりの夜空に/映画の中へのレコード盤。
本終演後にベイビーからサインをもらってコンプリートしました。

ホフディラン 雨あがりの夜空に/映画の中へ サイン付

欲を言えば、ギターで参加したチャボさんのサインも欲しかったー。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード