東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」に行ってきました。

久しぶりにディズニーランドに行ってきました。
ブログを遡ってみると、前回行ったのは
東京ディズニーリゾート30周年だった4年前のこの時期。

4年前のブログを見ると、30周年のイベントだったからか、
イースターのイベントがまだ行われていなかったのか、
たまごの写真は無かったですね。
というわけで、私にとっては初めてのディズニー・イースター!

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」

中央のうさ耳たまごは、その名も、うさたま。
ディズニー・イースター期間のディズニーランドは、
うさたまだらけでした。

あと、たくさんのディズニーのキャラクター達が
たまごになっていました。

サリーとマイク。

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」

ニモとドリー。

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」

サイズ的にはカモメの方が大きいね。

スティッチ・エンカウンターは初体験でした。

東京ディズニーランド「スティッチ・エンカウンター」

いたずらっ子のスティッチが客イジリをする
シアター系のアトラクションですね。
1人のお兄さんが集中していじられてたなぁ。
みんなで変顔する瞬間もありました。
そのときの変顔をスティッチが写真で撮ってて、
後でスクリーンに映し出すの。
こういうときは恥ずかしがらずに思いっきり変顔するべきですね!

ランチはハングリーベア・レストランでカレーを。
我が家のお決まりです。

チキン&ローストオニオンカレー(中辛)

東京ディズニーランド「ハングリーベア・レストラン」

ここでアクシデントが。。。
頭痛がひどくなり始めました。。
ディズニーに来ると毎回頭痛になる気がするよ。。
人の多さによるものかなぁ。
ディズニーは僕にとって目から入るインプットが多すぎるのかぁ??
なんなんだろう。。。
私も頭痛くなる!って方います??

ハピネス・イズ・ヒア

東京ディズニーランド「ハピネス・イズ・ヒア」

パレードも楽しみました。

家族全員でスプラッシュ・マウンテン。
娘ちゃんも頑張って乗りました。

東京ディズニーランド「スプラッシュ・マウンテン」

乗り終えた娘ちゃん、どうやら比較的余裕だったよう。
写真見たら縮こまっていたのか、写ってなかったですがね(笑)
次なる目標はビッグサンダー・マウンテンだ!娘ちゃん。
僕と息子は初めて最前のシートに。
もうびっしょ、びしょ!
最前ってめちゃくちゃ濡れるんだね。
想定以上に濡れました。
最前の人がかぶってくれるから、
2列目以降の人は程よく濡れるんですね(笑)

夕方になっても頭痛は治まらず、家族には
お土産タイムを取ってもらい、私は1時間ほど
ベンチでうとうとしたり、ボーっとしたり。
気付けばエレクトリカルパレードの時間になっていました。

東京ディズニーランド「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

シンデレラ城をバックにエレクトリカルパレード!

エレクトリカルパレードが終わった直後、
空いているだろうと狙ったのはジャングルクルーズ。

東京ディズニーランド「ジャングルクルーズ」

ナイトクルーズを初体験しましたよ。
出発後すぐのホタルからテンション上がりました!
終盤では、ちょうど花火の時間帯と重なって、
ボートから花火を見ることができ子ども達は超興奮。

ラストは個人的に一番楽しみにしていた
ワンス・アポン・ア・タイム。

東京ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」

プロジェクションマッピングのスクリーンとして
シンデレラ城を使うなんて、なんて豪華!
シンデレラ城に映し出される数々の物語。
場所取りがいまいちでしたが、感動しましたぜ!

来年はシーでしょうか。
ニモの新しいアトラクションも体験したい!

[当日のディズニーランドの流れ]
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
カリブの海賊
スティッチ・エンカウンター
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
蒸気船マークトウェイン号
カントリーベア・シアター
ハピネス・イズ・ヒア
アリスのティーパーティー
ミッキーのフィルハーマジック
ホーンテッドマンション
スプラッシュ・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテン
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ジャングルクルーズ
ワンス・アポン・ア・タイム

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード