スマイル展 curated by ホフディランに行ってきました。

前記事でオープニングイベントの模様を書きましたが、
ホフディランがキュレーターを務めたアートの展覧会
「スマイル展 curated by ホフディラン」がT-ART HALLで開催されました。

スマイル展 curated by ホフディラン

スマイル展 curated by ホフディラン

入り口には大きいパネルが。

スマイル展 curated by ホフディラン

両端にはオープニングイベントの時に書かれた
ベイビーと雄飛さんのサインがあります。

本記事ではベイビーおよび雄飛さんがコメント付きで
選んだ作品をいくつかご紹介します。

さて、いきなり問題です。
次の作品はどちらが選んだでしょうか。
皆様、予想してください。

【問題1】
"your friend 5"
Akaike Ryoto さん作

スマイル展 curated by ホフディラン

【問題2】
"drown his disgust in drink"
Naomi Nemoto さん作

スマイル展 curated by ホフディラン

【問題3】
"Tower of Pino"
近藤由美さん作

スマイル展 curated by ホフディラン

皆様、上記の作品はベイビーまたは雄飛さんの
どちらが選んだか予想はできましたでしょうか。

それでは答えあわせにいきますね。









【問題1の答え】
ワタナベイビー。
ベイビーは子供の頃から、チャップリンや
ヒットラー、ケネディ等、白黒時代の男性の
人物写真に惹かれるのだそう。
偉大な人?とか勝手なイメージを色々
想像できるのでワクワクするとのことです。

【問題2の答え】
ワタナベイビー。
最近まで禁煙の地獄の苦しみを味わっていたベイビー。
この絵と自分を重ね合わせ、「これは自分だ!」
と思ったそうです。

【問題3の答え】
小宮山雄飛。
庶民的なアイスであるピノを、高級そうな
ガラスの皿に盛り付けているのが面白いとのこと。
雄飛さんは作品からストーリーが
考えられるものが好きなんですって。
ちなみに、雄飛さんはこの作品から
田舎町に訪れた気難しい大女優のストーリーを考えたそう。


どうでしたか?
皆様、予想は当りましたか?

本記事で紹介した作品以外もとても良かったです。
またいつかやるかな、ホフディランがキュレーターを
務めるアートの展覧会。期待しちゃいます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード