箱根旅行 星の王子さまミュージアム編

箱根ガラスの森美術館の後は、
奥さまの希望で星の王子さまミュージアムに行ってきました。

場所も近くて、歩いて10分程度の距離。
なので、2つの施設のセット券も販売されています。

星の王子さまミュージアム

でもね、最初は私はあんまり気乗りしなかったのです。
だって、星の王子さまを読んだことが無かったので。
でも、それじゃ行っても楽しめないだろうと思い、
箱根に向かうバスの中で読みましたよ。
10分程度で読める幼児向けの絵本をね。

事前に読んでおいて良かった!
あっ、これ絵本で読んだやつじゃん!
あっ、ウワバミだ!バラだ!と入り口からテンション上がっちゃいました。
ミュージアム内には写真スポットもたくさんあったので、
バシバシ写真も撮っちゃいました。
スタッフの方も親切で2ヶ所で家族写真を撮ってもらいましたよ。
スタッフさん、ありがとうございます!

星の王子さま

星の王子さま

王子さまの星に咲いた一輪のバラ

王子さまの星に咲いた一輪のバラ

その下には、、、

王子さまの星に咲いた一輪のバラ

バラがいっぱい咲いていました。
だけど、王子さまにとって特別なバラは芽を出したときから見守っていて、
すきま風を防ぐようについたてで囲ってあげた、
王子さまの星の一輪のバラなんだよね。

はい、ここで問題。これなーーんだ?

これなーーんだ?

帽子ではないですよ。

答えは。。。

答えは。。。

ゾウを呑みこんだウワバミ(ヘビ)でした!

これTwitterでもツイートしたんだけど、
皆の認知度が高くてびっくりしました。
国民的な読み物だったんですね。星の王子さまって。

ミュージアムでは、
このゾウを呑みこんだウワバミ推しがすごかったです!(笑)

風見ウワバミもあれば、

風見ウワバミ

隠れウワバミも!

ミュージアム内には隠れウワバミが!

これ分かります?気づきます?
花壇がゾウを呑みこんだウワバミの形になってるんです!
手前が頭。なんか道がくねくねしてるなと思ったんだよね。
気づいたときは思わず声を出しちゃいましたよ。

そして、マンホールにも隠れウワバミが!

マンホールにも隠れウワバミが!

他にも星の王子さまミュージアム内には
隠れウワバミがあるのかもしれませんね。
皆様が知っていたら、是非教えてください。

ミュージアム内ではこの冬公開になる
「リトルプリンス 星の王子さまと私」
のメイキングや予告編も上映されてました。

いやぁ、今回の訪問ですっかり星の王子さまのファンになっちゃいましたよ。
映画も行きたくなっちゃいました。本も読みたい!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード