福島フェス2014に行ってきました。

9月27, 28日に福島フェス 2014が六本木ヒルズで開催されました。

ポケモン展とかベルギービールウィークエンドとかで
最近六本木ヒルズには よく行っているな。

福島フェス 2014

ステージ両端にあるものって分かります?
わらじなんです!

福島わらじ祭りで使われる約5mの巨大わらじなんだって。

私が行った9月27日には、このステージで、
堂島君、Schroeder-Headz、田島貴男さんがライブをしました。

午前中は塾の保護者会で、
その後、子ども達に昼ご飯を作ってたら、
到着したのが堂島くんのライブが始まる1分前。

ギリギリ間に合いましたー。

[堂島孝平セットリスト]
1. 俺は、ゆく
2. いとしの第三惑星
3. 葛飾ラプソディー
4. ベンジャミン、空を睨む
5. 6AM (with 渡辺シュンスケ)

ベンジャミン、空を睨むでは、
ハープを吹きながら客席に降りてきてくれました。
近くに来た堂島君に両手で手を振ったら振り返してくれましたよ。
おっちゃんにも優しい堂島くん!(笑)

6AMでは、以前一緒に演奏してたSchroeder-Headzの
渡辺シュンスケさんを入れて歌ってくれました。


19時からはマシロック以来の田島さん。
相変わらず情熱的でソウルフルなステージが凄かった!

9割何言ってるか分からないのに(笑)
聞き取れたのはウイスキーはお好きでしょ。と、口づけを交わそうくらいなのに(爆)

ライブのお供はやはりビール!

桃のラガー

桃のラガー@福島フェス

福島と言ったら桃!
ネクターを想起させる濁り。

せっかくならご当地っぽいビールを飲もうということで、
桃のラガーを飲んだんですが、私的にはこれはイマイチで。。。

ビールの苦味が桃の味や香りと重なって、
桃の苦味に感じられました。

美味しくない桃の苦味ってあるじゃないですか。あんな感じ。

お土産には、いもくり佐太郎を。

いもくり佐太郎

本当は、田島さんがライブ中にしきりに言ってた「ゆべし」を買いたかったのですが。。。

お店の人に聞いたら、今日だけで明日の分のゆべしも売れちゃって。。。と言ってました。
残念だー。。


最後は福島フェスのオフィシャルアカウントや
堂島君、田島さんのツイートをまとめて本記事は終了します。












テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード