キッザニアに行ってきました。娘編。

本記事は前記事に引き続き、キッザニアに行ったときの記事です。

前回は息子が行ったお仕事を書いたので、
今回は娘が行ったお仕事を書いていきます。

娘は相変わらず、食べ物系のお仕事を攻めていきました(笑)

まず行ったのが、ミルクハウス。

カップチーズケーキの上に生クリームや、
チョコレート、小枝、ビスケットを乗せていき、
オリジナリティあふれる商品を開発しました。

次は、ソフトクリームショップへ。

こちらはソフトクリームを自分で作って、
ビスケットなどでデコレーションします。

キッザニア ソフトクリームショップ

ソフトクリームを食べているときの娘の嬉しそうな顔といったら!

そして、ボトリング工場へ。
ここも人気のお仕事ですね。娘が予約を取ったときは150分待ちだったかなー。。

キッザニア ボトリング工場

ここは、コカ・コーラをペットボトルに詰める工場です。
最初にボトルに原液を入れ、炭酸水をいれます。
その後、キャップをすれば完成!

なのですが、ここでハプニングが発生!

先ほど食べたソフトクリームでお腹が冷えたのか、
お仕事中にトイレに行きたくなった娘。

待ち時間が長かったんだから、そのときに行っておけばよかったのに。。。

仕方が無いので、お仕事中にトイレに行かせてもらいましたよ。
トイレ後はすっと、お仕事に戻してくれました。
せっかく長い時間並んだのに、お仕事が途中でキャンセルにならなくてよかったー!

ここで、娘のお仕事は終了。
今回、娘が行ったお仕事は少なかったですが、
お腹も痛そうだったし、仕方ないか。。

最後はお土産を買って終了。

ここでは子ども達がお仕事で稼いだ
キッゾを使ってお買い物ができるのです。

そうそう。

娘はものすごい嬉しそうにニコニコしながら、
お土産を選んでいたな。

お仕事をして働いたお金で、
自分の好きなものを買う経験までできるなんて素敵すぎます!


帰りのバスは我が家の貸切。
子ども達がバスガイドさんを独り占め(笑)

二人とも嬉しそうに、ちょっとだけ恥ずかしそうに
この日に行ったお仕事を話を東京駅に着くまでずっとしていました。

またキッザニアに連れて行ってあげるね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード